つまみ食いロンドン滞在記 〜3日目〜

1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 5日目 / 6日目 / 7日目 / 8日目
(画像をクリックすると大きい写真を見ることができます)

朝です。

しか〜し。全員中国語教師&中国語教官の旅というのはすごいです。朝から水餃子を作ることになりました! イギリスでなぜか水餃子。そして英語で話そうとすると、なぜか出てくるのは中国語。あ、でも水餃子はおいしかったですよ。

さて。朝食が終わればカンタベリーに向かって出発です。


イギリスの紫陽花は濃いピンク色。


カンタベリーへの道。


ドーヴァーはすぐそばです。


イギリスは交差点よりもロータリー"roundabout"が多い。

カンタベリーまではバスで1本。約1時間で行くことができました。

カンタベリーにはカンタベリー大聖堂があるのです。入場料の他に£3(£1=約180円)払えば教会内で写真を撮ることができます。私も£3払って、ばっちり写真を撮りました。

中はステンドグラスを通して射し込む太陽光で神聖な雰囲気です。聞こえてくるのは自分の足音だけ。クリスチャンでない私も敬謙な気持ちになりました。


カンタベリー大聖堂。


祈る人たち。地下の聖堂で。


ステンドグラスは不思議な輝き。


太陽の光できらきらと輝きます。

カンタベリーから"Broadstairs"に戻ってくると、もう夕方でした。今日中にロンドン市内に戻るため、駅に向かいました。

ロンドンに戻れば、次の日からはまた観光の日々です。さあ、がんばって歩きましょう。


ここで「ロミオとジュリエット」が上演されたことも。

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

 


 

inserted by FC2 system