つまみ食いロンドン滞在記 〜1日目〜

1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 5日目 / 6日目 / 7日目 / 8日目
(画像をクリックすると大きい写真を見ることができます)

韓国に続いて、イギリス旅行。こんなに忙しい夏が今までにあったでしょうか。

朝9時半に成田空港に集合。12時のJAL便で出発です。今回はイギリスに滞在中の知人へのおみやげや頼まれたお米(!)を持っているので大荷物。移動もなかなか大変です。

出発間際に急に雨。どうなることかと思ったけど、無事に離陸できました。

12時間半のフライトの中で出てくる食事は3回。なんだかフォアグラを取られるガチョウになった気分です。でも、2階席だったおかげでシートは広いし、各座席に電話がついてました。


日本ともしばらくお別れ。


雲の海はいつ見ても不思議な気分。


お約束の機内食。これは洋食。


着陸2時間前に出たスパゲティ。

予定よりも30分以上早く着いたのですが、入国に時間がかかりました。1時間近くかかったんじゃないかなあ。係官は愛想がいいんだけど、もうちょっと手際よく仕事してくれればなあ、と思いました。

荷物を受け取って税関を出ようとすると、そこには来るときに成田エクスプレスで同じボックスに座った親子3人の姿が! 彼等もイギリスに来てたんですね。

迎えの車で空港からホテルまで。今回泊るのは Hotel Russell 。ラッセル・スクウェアに面しています。本当はヒースロー空港からホテルまでは地下鉄1本で行けるのです。

ホテルに着いたらもう午後6時。近くのコンビニに夕ご飯の買い出しです。おいしいものはあるかな……

そして夕ご飯を食べながらテレビをつけてみればエールフランスのコンコルド墜落のニュース。


すぐ下はロンドンの街です。


SOAS(ロンドン大学)の構内。

明日からのイギリス観光に備えて、1日目は早目に寝ることにしました。考えてみれば、日本時間とは8時間も違うのです。いつもより8時間余計に起きていることになるんですよね。眠いはずです。。。

 

<< 最初のページ | 次のページ >>

戻る

 

 


 

inserted by FC2 system