つまみ食いロンドン滞在記 〜2日目〜

1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 5日目 / 6日目 / 7日目 / 8日目
(画像をクリックすると大きい写真を見ることができます)

イギリスに着いて2日目です。イギリスに滞在中の知人の下宿に立ち寄ってから、さらにその方の別荘(なんとイギリスに別荘があるのです!)に行くことになっています。

まずは街の中をバスで移動。あこがれの2階建てバスに乗車です。早速2階の一番前に座って観光気分。でも、バスって面白いんです。のんびり座って街の中を見渡せるから。とくに2階席はおすすめです。


イギリスの看板って面白い!


地上にある地下鉄のホーム。


地下鉄の中。車両の移動は罰金!


ビクトリア駅のサンドイッチ屋さん。

下宿は"Goldersgreen"というところにありました。ここで昼食をいただいてから、ロンドンの南東にある"Broadstairs"へと出発です。

それにしてもびっくり。街の中はカフェでいっぱいでした。どこでもサンドイッチが食べられるなんて! パン好きの私にはたまらないところですね。ロンドンって。パン屋さんもおいしそうなパンであふれていました。

まずは地下鉄でビクトリア駅へ。ここから国鉄に乗って"Broadstairs"まで行くのです。

"Broadstairs"までは2時間の旅。すぐそばにはドーヴァーもあったりして、「ああ、海岸の方に行くのね」という気分を盛り上げてくれます。車窓から見える風景はなんだか中国と似ていました。緑があって羊がいて。とてものどかな風景でした。


ここがビクトリア駅。ロンドンの中心。


Broadstairsの海岸。


海岸の夜景はこんな感じ。

イギリスって寒いんですよね。でも、海岸は水着の人でいっぱい。今夜はここで泊めてもらいます。夜は海岸の花火を見に行きました。

 

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

 


 

inserted by FC2 system