入門ソウル旅 〜3日目〜

1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目
(画像をクリックすると大きい写真を見ることができます)

さて。3日目です。

この日は韓国式エステに身をまかせる日。前日のうちに、上道汗蒸幕(サンドハンジュンマク)に予約をしておいたところ、10時にホテルまで車が迎えに来てくれました。そこで、ちょっと腹ごしらえ。朝の街に出て、軽く食べられるようなものを探すことになりました。

エステに行くのは女の子(子か?)だけなので、男の子たちはまだホテルの部屋でのんびり寝ていることでしょう。


新聞や雑誌をおいているスタンド。


サンドイッチの屋台。韓国の女の子にも人気です。

街の中は、朝も夜も屋台でいっぱい。サンドイッチの屋台を見つけたので買ってみました。鉄板にバターをひいて焼いたパンに、刻んだ人参とレタスが入った卵焼きを挟んだものです。でも、食べてみたら、なんか変。そう、味付けにはケチャップとともに大量の砂糖が使われていたのです。なにやら甘いサンドイッチをおなかに入れて、今日の朝食は終了です。

ついでにお水も補充。ミネラルウォーターのボトルは500ウォン〜600ウォン。やっぱり安いですよね。

いよいよ汗蒸幕体験。まずはスッチム。これはよもぎ蒸しで体の中によもぎと薬草の蒸気を入れるというもの。この暑さに我慢できる人ってすごい… 次は汗蒸幕は麻袋をかぶって入るサウナのようなものです。“暑い”というより“熱い”。息が苦しいんです。入っても5分くらいでギブアップ。それでもがんばって2回入りました。そのあとはフット・マッサージで体が軽〜くなりました。汗蒸幕60000ウォン、スッチム15000ウォン、フット・マッサージ35000ウォン。全部で4時間近くかかりました。


ポストは日本のと似てますね。


NANTAの公演は観客も飛び入り参加。

汗蒸幕のあとは明洞でお買い物。汗蒸幕に思いの外時間がかかってしまったので、もう、おなかはペコペコです。男の子達との待ち合わせの約束は5時。それまでに買い物を終わらせなければいけないので、もう大変。前日に注文した眼鏡を受け取りに行くものあり、弟のおみやげを買いに行くものあり、大急ぎで買い物をすませました。

夜は念願の骨付きカルビ。眼鏡屋さんで教えてもらった、地元の人も行くというお店です。カルビもおいしかったけど、プルコギを焼いたときに出てくるスープ状の肉汁がおいしかった〜〜〜

夕食後は“NANTA”の公演を見に行きました。キッチン用具を使い、野菜ではなくてリズムを刻んじゃうというミュージカル仕立てのショーなのです。

韓国語はわからなくても、動作が大きくて表情も大袈裟なので十分に意味が伝わります。

観客も一緒になって楽しむショーという感じで、すご〜く面白かった。最近、日本でもキムチのコマーシャルにこのメンバーが出演してますね。びっくり。


いよいよクライマックス!


屋台で売られていた仔犬。欲し〜い!

“NANTA”を見たあとは、南大門(ナムデムン)に行くメンバーとと東大門(トンデムン)に行くメンバーに別れて最後のお買い物。その中で一人だけ、カジノに行くツワモノもいましたが……

私は東大門組。道路の両側は屋台でいっぱい。仔犬を売っている人もいました。そういえば、昼間に明洞でダンボールに入れた仔犬を運んでいる人を見かけたっけ。この仔犬たち、いい人に飼われるといいなあ。

私が東大門に行ったのは、初日の夜にオーダーしたチマ・チョゴリを受け取るためだったのです。

あれこれお店の人と相談しながら注文したチマ・チョゴリのお値段は250000ウォン。高いのか安いのか……

ホテルに帰って早速撮影会です。お風呂上がりなのでノーメイク。薄化粧しとけばよかったかなあ。


おまけです、おまけ。私のチマ・チョゴリ。

 

 

 << 前のページ | 次のページ >>

戻る

 


 

inserted by FC2 system