モモの上海検定ツアーレポート 【7日目】

 

820日】

いよいよ残すところあと1日。
今日もまたマックで朝ご飯。

注文したのと違うのが出てきたので
メニューを指して「こっちだよ」と指摘すると
「値段が同じだから間違っちゃったわ。わっはっはっ!」
とおばちゃん店員に豪快に笑われました。
午前中は上海書城で本を物色。

本当は欲しい本がたくさんあったけど、
お金もないし、もうこれ以上スーツケースに入らない。
昨今の書籍の値上がりはすごいです。

最近では珍しい公衆電話。
中国も携帯電話の普及とともに、公衆電話は減ってきました。

この辺でそろそろヘロヘロになってきたので
ホテルに戻る〜〜〜〜
途中、いつもとは違う道を通ってみました。
すると「炒麺大王」(焼きそば大王)の文字が!
気になったのでその小汚い店に入ってみました。

太めのもそもそした麺です。
さほどおいしくはありませんが、スープがカレー味でうまい!
結構お腹減っているので一気に食べたところ、
お店のおねえさんが
「足りなかったらもっと入れてあげるわよ」
と言ってくれました。
恥ずかしい。(^^;

黒米アイスも買い食い〜
これ、もちっとしていてうまいです。

各通りにはゴミ箱もちゃんとあります。

ホテルでたっぷり休んでから、晩ご飯へ〜

そう、火鍋です。
まだ体調が万全でないので、
このくらいしか注文しませんでした。
それでも野菜は半分残っちゃった……
羊肉はもう1皿食べたかったな。。。
外に出れはそろそろ薄暗くなる時間。

中国っぽいライティングです。

地球防衛軍の基地もありました。(違)

地下鉄で浦東へ。

東方明珠の近くまでやってきました。
今夜の目的はここのスタバ。
ここから川を眺めるのが最高なんですって。
早速アイスコーヒーを買って川沿いの席に陣取る。

バンドが一望できて素晴しい。
私はここでのんびり1時間以上過ごしました。
ちなみにモモのいない風景はこうなります。

     〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system