モモの上海検定ツアーレポート 【6日目】

 

819日】

またまた朝。
のんびり起きて豫園に来ました。

ここに来るのも久しぶりです。
お目当てはこれ。

そう、南翔饅頭店です。
ここで蟹入り小籠包を食べるのだ〜



1
セイロが16個入りで20元。
昔より値上がりしました。
味は……おいしいけど前の方がもっとおいしかったかな。
セイロがもうボロボロなので、小籠包の皮が破れて
中のスープがこぼれちゃってるんだよ〜 (T_T)




そして豫園を見学。
ここに入るのは10年ぶりくらいです。
昔は普通に通れたところが、
今は老朽で危ないから通行不可だったりで、
時の流れを感じます。

豫園のスタバで休憩していたら月餅の試食をくれました。
モモ、全部食べちゃダメだよ。

豫園の外には上海老街という通りがあります。
いろいろおみやげ物を売っているわけ。
これなんかはもらった人が大変困りそうですね。(≧∇≦)

そしてそのまま歩いていくと……

果物屋さんではスイカが空を飛んでいました。(≧∇≦)

次のお目当てはペット市場。

こんな感じでコオロギなんかも売ってます。

かなり元気なシマリスくん。

好奇心旺盛なアヒルの子。

暑さにぐったりしている仔猫。

モモとスキンシップを図ろうとする犬。
などなど、いろいろいて面白かったです。

ペット市場の向かいには骨董市場があります。

売っているのはほとんどが偽者かな。

まあ、見るだけで楽しめます。

一旦ホテルに帰って休んでから、晩ご飯を食べにまた出かけました。
今夜はタイ料理〜〜〜♪

辛いからモモは食べるのをやめときなさいね。
味はなかなかのものでした。

唐辛子で作った飾りがとってもおしゃれ。
こうして上海の夜は、またまた更けていくのでした〜

     〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system