モモの上海検定ツアーレポート 【8日目】

 

821日】

とうとう最終日。
朝はホテルの近くを散歩しました。

突き出る看板。
ここは香港か?

毎日特価とはいい度胸だ。

街のあちこちはこんな感じで崩して工事中。
上海の裏の顔です。

朝ご飯に食べた大餅。
サクサクしてちょっと塩味でおいしかった〜♪

10時になったのでホテルをチェックアウトして、
地下鉄の駅に向かいました。

上海の地下鉄はかなり発達しています。
いつの間にか5号線まで出来ました。
今日は2号線に乗って龍陽路まで行きます。
で、何をするかというと〜

上海リニアに乗るのです。
これで空港まで行っちゃいます。
30km
の距離もあっという間の7分半。





ほら、431km/hが最高時速です。
新幹線より速いよ〜

外の景色も飛ぶように過ぎていきます。
ただ、ガタガタ揺れるのだけはいただけない。
これは3年前と変わりませんね〜


空港に到着。
ヒマなのであちこち探検。

これはウナ丼のサンプルかしら?
微妙な感じ。

さて。
時間が来て飛行機に乗りました。

空の上はいい感じ。

機内食も出ました。
味は……まあまあ。

おや、富士山が見えてきました。
着陸まではあとわずか。


というわけで帰ってきました。
帰りの成田エクスプレスの中で反省会。

「モモは上海蟹をいっぱい食べたかったよ」
うん、こんどまた食べようね。

家に帰れば……

「お帰り〜」
「おみやげは〜?」
ああ、このヒトたちがいるのでした。
玄関でずーっと待っていたらしいです。
んじゃ、おみやげあげようか。

中国製UFO4種類だ!
食べるのが楽しみだね。

というわけで、疲れ果てた旅行より無事帰還いたしました。

     〜 お わ り 〜

 

<<戻る<<     >>戻る>>

戻る

 

inserted by FC2 system