モアナちゃんは元気かな?

 

9月8日(金)   体重27グラム。

ハーゲンダッツのアイスクリームを食べていたらひょっこり出てきて食べたそ〜にこっちを見てました。禁を破って、ちょびっとだけ味見。ちょっとだけ、と言っても、いつまでもいつまでもなめてます。おいしいものはちゃんとわかるのね。
回し車の回転数は25791回。すごいぞ!

9月9日(土)   体重28グラム。

ほっぺいっぱいに食べ物を詰め込んでます。ほんとにモアナは食いしんぼ。でも、不思議だね。ハムスターは誰から教わるんだろう。「ほっぺに食べ物を入れておくのよ」って。
どんどん大きくなるモアナ。ずっと一緒にいようね。
回し車の回転数は18663回。ちょっと少なめ。

9月10日(日)   体重29グラム。

新宿でお買い物をしてきました。レアチーズケーキがあったので、モアナのおみやげに買ってきました。でも、チーズクリームのところはあまり好きじゃないみたい。外側のビスケット生地のところを一生懸命かじっています。
モアナのプリクラもずいぶん増えました。
回し車の回転数は21057回。ちょっと少なめ。

9月11日(月)   体重30グラム。

大好きな煮干をもらって満足のモアナ。あっという間に1匹食べちゃいます。塩分の取りすぎになるんじゃないかと、ちょっと心配。
寝てる姿にも馴れが見えてきました。ひっくり返っておなかを出して寝ています。でも、おなかを触られるのはまだ嫌いみたい。
回し車の回転数は27364回。がんばってます。

9月12日(火)   体重30グラム。

一生懸命回してます。いつもより多く回してます。でも、いっぱい回してくれれば、私も安心。それは元気だってことなんだから。
ごはんもいっぱい食べてます。ほっぺはぱんぱん。体重を量るのも一苦労。でも、いっぱい食べるのは元気な証拠。キャベツを食べるときのシャリシャリという音が好き。
回し車の回転数は28794回。がんばってます。

9月13日(水)   体重30グラム。

鏡を見せてみました。自分の姿にうっとり……するわけないですね。 (^^; 気にはなるみたいだけど、何が何だかよくわかってないみたい。
今日はミニトマトで作ったドライトマトをあげてみました。わりと気に入ったみたい。きっと甘味があるからだね。
回し車の回転数は19255回。私が夜更かししたからちょっと少ないね。

9月14日(木)   体重30グラム。

「モアちゃんの耳はどうしてそんなに大きいの?」「それはちねちゃんがごはんをよういするおとがよくきこえるようにでち」
「モアちゃんの目はどうしてそんなに大きいの?」「それはちねちゃんのくれるごはんがよくみえるようにでちゅ」
「モアちゃんの頬袋はどうしてそんなに大きいの?」「それはちねちゃんからいっぱいごはんをもらうためでちっ」
回し車の回転数は20361回。まあまあって感じ?

 

<< 前のを読む | 続きを読む >>

戻る

inserted by FC2 system