モアナちゃんは元気かな?

 

9月1日(金)   体重21グラム。

どんどん大きくなるモアナちゃん。ほっぺの中も宝物でいっぱいです。初めて見たときはまだ弱々しかった手足も、しっかりしてきました。大きな耳も健在です。
ケージの2階に乗せると、大慌てで下に降りていきます。回し車の外側に乗って、そこからくるりんと降りてくることも。
回し車の回転数は10579回。ちょっと少ないね。

9月2日(土)   体重22グラム。

今日もモアちゃんは元気です。手を出せばフンフン言いながら乗ってきます。すでに「手乗りハム」の素質は充分です。あとは名前を呼んで返事を…というのは無理だけど、名前を呼んだら寄ってくるようになるといいなあ。
トイレは相変わらず自分の決めたところでしてるみたい。トイレの置き場所を変えてみようかな。
回し車の回転数は43568回。すごいねっ

9月3日(日)   体重22グラム。

今日ははじめてケージのお掃除をしました。びっくりするかな、と思ったけど、意外に平気でした。あんまり食べ物を隠してないのかなあ。トイレのにおいが消えるようにケージはゴシゴシ洗ってみました。今度はトイレを使ってくれるかな。
回し車の回転数は計測できませんでした。間違えてリセットしちゃったの。 (^^;

9月4日(月)   体重22グラム。

2階に置いたアルミホイルの芯。切ったり貼ったりして、うねっとした通路みたいにしてみました。どうやらモアナはここがお気に入り。この中でずっと寝ています。ティッシュの箱で作った巣穴の方は夏の避暑地として使われているようです。 (笑)
回し車の回転数は19328回。ちょっと少なめかな。

9月5日(火)   体重24グラム。

ごはんの準備をしていたら、ひょっこりと出てきました。やっぱり食べ物のにおいってわかるのかなあ。
「モアちゃん、ごはんだよ」「おいちいものあげるよ」という言葉に反応しているように見えるのは気のせいでしょうか。
回し車の回転数は9574回。サボってるね。

9月6日(水)   体重25グラム。

トイレだけはきれいに使ってくれるモアナちゃん。裏を返せば全然使わないってことなんだけど。。。
アルミホイルの芯に食べ物を持ち込んでご満悦。中からはバラバラと貯蓄が出てくるのです。ちょっと食べすぎなんじゃない?
回し車の回転数は9762回。今日も少ないね。

9月7日(木)    体重26グラム。

トイレだけはきれいに使ってくれるモアナちゃん。裏を返せば全然使わないってことなんだけど。。。
アルミホイルの芯に食べ物を持ち込んでご満悦。中からはバラバラと貯蓄が出てくるのです。ちょっと食べすぎなんじゃない?
回し車の回転数は19145回。えらい、えらい。

 

<< 前のを読む | 続きを読む >>

戻る

inserted by FC2 system