モアナちゃんは元気かな?

9月15日(金)   体重31グラム。

ちょっとだけトイレを使ってくれました! 巣箱として…… んあ。 (^^;
でも、食べ物をもらえるときはよくわかるみたい。トコトコ出てきます。手にもすんなり乗ってきます。ほんとにモアナはくいしんぼちゃん。
回し車の回転数は29829回。すごいぞ!

9月16日(土)   体重32グラム。

中国で買った小さな乳母車(1元=約12円なり〜)にモアナを入れてみました。おとなしく中に入っているのは…そこにおやつが入っているからなのです。うふふふ。
そういえば。最初は「モアナちゃん」と呼んでいたけど、今は「モアナ」になりました。これも仲良くなった証拠かな。
回し車の回転数は3166回。私が夜更かししちゃったからね。 (^^;

9月17日(日)   体重33グラム。

今日はダンボールを使って迷路を作ってみました。モアナが簡単に仕切りを乗り越えないように、高さを13cmくらいにしてみました。中をちょろちょろ動き回って、探検をしています。2階建ての豪華な迷路です。2階にも自分で上れるんですよ。すごいでしょ? 下りるときは横着してずるずる〜〜〜っと滑ってきちゃうけど。
回し車の回転数は10958回。

9月18日(月)   体重34グラム。

トイレの場所を完全に自分の好きなように決めているので、今日はその場所にトイレを置いてみました。……使っている形跡はありません。きれいなものです。 (^^; やっぱりトイレの周りには結界があるのかもしれない……
相変わらず、ハト餌に入ってる乾燥コーンは嫌いなモアナ。どうしてハムスターってあれがきらいなのかなあ。
回し車の回転数は10101回。う〜ん。美しい。

9月19日(火)   体重34グラム。

モアナが来てから、毎日が楽しい。モアナにおいしいものをあげたり、モアナと一緒に遊んだり、モアナにお話したり。もるるがいなくなって寂しかったのも、少しずつ消えていく。手のひらに乗せてモアナの小さい背中をなでていると、もるるのときと同じように幸せであったかい気持ちになる。
回し車の回転数は26088回。久々の快挙。

9月20日(水)   体重34グラム。

モアナが女王様でいられるのも今のうち。明日になれば、ハムスターが2匹来るのだ。といっても、1週間だけだけど。でも、蝶よ花よと大事にされるてきたモアナにとっては初めての試練だ。
回し車の回転数は18955回。まあまあかな。

9月21日(木)   体重34グラム。

今日、Jサファイヤの男の子を2匹預かってきた。いつもと違うにおいがして、とっても気になっているらしい。ぼくちゃんたちにごはんをあげていると、さっそく巣箱から出てきてごはんの催促。ごはんを食べ終わっても、ケージをかじって自己アピール。
こんなにちっちゃい子だけど、やっぱりやきもちを妬くのかな。
回し車の回転数は23956回。

さて。このコーナーは9月21日で終わりです。ここまで成長記録を見てくれて、ありがとう。
続きは「
モアナの気まぐれ写真館」でお楽しみください。 (^^)/

 

 << 前のを読む | 戻る >>

inserted by FC2 system