タイ1日目

 

721日(火)】  雨→曇り

今日の飛行機は成田空港10時発。
ということで、逆算して4:45に起床。
ちょっと余裕を見て、5時半に家を出ました。
新宿から乗った成田エクスプレスは、満席。
みんなどこに行くの〜〜〜?

成田空港についてみれば、まあまあの人出。
明日の日食を見に行くのか、アジア方面の旅客が多そう。
タイ国際航空のチェックインをしたら、
「この航空券はマイレージがお付けできません」
と言われて、のけぞる!
そうなの?
セイバープラスってマイレージ不可?
2009_07210018.JPG

スタバで朝ご飯を食べて、出国手続き。
2009_07210013.JPG
新しいシステムになってから、成田の出国ラッシュは
それほど酷くなくなったと思う。
2009_07210010.JPG

飛行機にもすんなり搭乗できて、乗ってみると機内はガラガラ。
2009_07210036.JPG
タイ航空のシートは、横幅が狭いけど、前後には余裕があるので
モモもコモモも私も結構のんびりくつろいじゃいました。

最初に配られたのはイヤホン。
2009_07210040.JPG
Take me home」と書いてあって、お持ち帰りOKのようです。
というよりも、持ち帰り推奨? (笑)
自分のオーディオで使うときには、
プラグをちょっと取り替えなきゃいけないみたいです。
続いて飲み物とおつまみ。
2009_07210043.JPG
最初、ジュースにしようと思ったんだけど、
コカコーラの缶にタイ語が書いてあったので、
こっちにしました。(笑)

しばらくして機内食。
牛丼か炒飯(エビチリ付き)だったので、
私は炒飯を選びました。
2009_07210047.JPG
味は、まあまあかな〜
炒飯が意外とおいしかったです。
しかし、なんでタイ料理が出ないのかな〜?

そうそう。
機内トイレのペーパーがかわいかった!
2009_07210056.JPG
こんな折り方がしてあるの〜〜〜!

タイ航空は、各シートに画面があるわけではないので、
とくにすることもなく、何となく一眠り。
2009_07210058.JPG
目が覚めると到着1時間前で、
軽食と称するサンドイッチが出てきました。
2009_07210062.JPG
ハムとツナ&ポテトです。
こんなに餌を与えてどうしようというのでしょう?(笑)

スワンナプーム国際空港には14時前に着き、
荷物を受け取ったりしているうちに14時半を過ぎる。
外に出てから、エアポート・エクスプレス・バスの乗り場に行き、
AE4
のチケットを150Bで購入。
2009_07210072.JPG
バスが15時前に来て、そのまま市内へ。2009_07210084.JPG
フアラムポーンまでは、1時間と少し。
ホテルは駅のそばなので、スーツケースを引きずって行きました。

ホテルは去年も泊まったので、勝手知ったるところ。
7001
室にチェックイン。
2009_07210089.JPG
部屋に入ると、タオルのゾウさんが待ってました!
2009_07210091.JPG
やっぱりかわいい〜!
荷物を整理したら、早速お出かけです。
まずはお金の両替をしなくちゃ。
去年の残りが500Bくらいあったんだけど、
空港からホテルまでのバス代で150B使っちゃったから、
あんまり残りがないんだよね〜

去年、両替レートのよかった「SUPER RICH」へ行くつもりで、
ホテルの前からMRTに乗ろうとしたら、
IC
カードの残金不足。(@@;)
去年、ほとんど使い切ってたわけね……
慌てて100Bをチャージ。
シーロムで乗り換えたBTS100Bをチャージ。
あっという間に手持ちのお金が底をつく……
しかも、こんなときに限って、
チットロム手前でBTSが動かなくなる!
ああああ!
時間がぁ〜〜〜
10
分以上、動かないBTSの中で待ちました。
2009_07210100.JPG
ようやくチットロムに着いて、両替所に行くと
閉店の15分前。
うわぁ〜〜〜
ギリギリだったわ。
ここで5万円が17975B になりました。
# 1B
=約2.78
これでとりあえず資金ができたので、スタバに行ってみることにしました。
そうしたら!
あるわ、あるわ!
去年までなかったタイ限定タンブラーや、
ロゴカップタンブラーのベンティとか。
欲しいものがてんこ盛り!
あれもこれも買ったら、2000Bを超えてました。(笑)
スターバックスカードで払えば割引があるというので
カードでお支払〜♪
2009_07210098.JPG
ドリンクも1杯サービスで付きました。
これ、ベンティ(20oz)です。(笑)

その後、Central Worldに移動しました。
2009_07210104.JPG
これはCentral World(伊勢丹、Zenとつながってる)前の
「三位一体神」です。
赤いバラをお供えすると、恋愛成就なんだそうです。(@@;)
私はとくに恋愛に飢えているわけないので、
さっさと素通りして、ZARAを覗きに行きました。
ここでバーゲン品を買うために、日本では我慢してたんです。
今日はとりあえず下見。
サイアムパラゴンのZARAも見たいから。
それでもいくつかめぼしいものがあったので、要検討です。

そして、YUM&TUMで晩ご飯。
2009_07210119.JPG
今日は食べてばっかりです。(笑)
あれもこれも食べたかったのですが、
とにかくヤム・パクブーン(空心菜のサラダ)は絶対食べたいので、
それとヤム・タクライ(レモングラスのサラダ)、ヤム・ママーを注文したら、
おばちゃんに「そんなに食べるの? 結構大きいわよ」って言われました。
いいの。
食べたいから。
2009_07210121.JPG
空心菜はサクサク。
これこれ、これが食べたかったんです。
日本ではなかなか食べられないもんね〜
レモングラスのヤムも、ヤムママーもおいしくいただきました。
野菜たっぷりで大満足!
これだけ食べて300B(約840円)ほど。

Central World
から出てくると、すっかり日も暮れていました。
2009_07210124.JPG

2009_07210129.JPG
ライトアップされていてきれいです。
2
時間余計に過ごした1日で結構疲れたので、
このままホテルに戻りました。
2009_07210138.JPG
ホテルの入口には、猫たちが群がっていました。
かわいい〜〜〜!
毎晩来るのかな?
猫たちに出迎えてもらえるなんて幸せです。
2009_07210141.JPG
こちらが今日買ったスタバのグッズ。
ベンティのタンブラー2本(いずれも日本未発売)と
グランデのタンブラー(タイの店舗が100店になった記念グッズ)、
ベアリスタですよん。

そろそろいい時間です。
おやすみなさ〜い。


(旅行中に書いていた日記に加筆修正しました)

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

inserted by FC2 system