タイ2日目

 

722日(水)】  雨→曇り

今日は日食の日。
すごーく楽しみにして、朝6時に起きてみたら、曇り。
太陽なんてどこにも見えない。
それでも、とりあえず朝ご飯を軽く食べて、
ルンピニ公園まで行ってみました。
ちなみに朝ご飯はこんな感じ〜
2009_07220145.JPG
全然軽くなかったですね。
スミマセン。(笑)

2009_07220149.JPG
テーブルからは、外のプールが見えます。
でも、さすがにまだ誰も泳いでませんが……

えーっと、ルンピニ公園はどこ?
2009_07220153.JPG
私は思いっきり間違った方向に歩いてました。(笑)
100m
くらい歩いたところで気付きました。
2009_07220156.JPG
これはラマ6世像です。
2009_07220160.JPG
中に入ると、中国の公園みたいな感じ。
2009_07220163.JPG
さっそく猫が擦り寄ってきました。(笑)
私の靴を枕にして、気持ちいいかい?

公園内では太極拳をしている人たちがいました。
2009_07220171.JPG
中国系の人たちでしょうか。
バドミントンをしている人もいました。
2009_07220179.JPG
屋台も並んでます。
2009_07220183.JPG

2009_07220178.JPG
ぶらぶら歩いていたら、聞き覚えのある言葉で話しかけられました……
中国語でした。(^^;)
なぜ?

そのうち雨が降り始め、日食どころではない〜
仕方ないので、ホテルに一旦戻ることにしました。
ルンピニ公園を出てくると、入口のところの池にはワニが!
2009_07220189.JPG
こんなところにワニを放流していて危なくないのでしょうか???
落っこちないように気をつけなきゃ……

さて。
ホテルに戻って、今日の予定を立て直し。
本当は、ワットアルン(暁の寺)に行こうと思っていたんだけど、
この天気ではきれいに見えないと思うので、明日行くことにして、
今日はサイアム付近で買い物をすることに決定!

そうと決めたら、善は急げ。
まずは地下鉄でサラデーンまで。
2009_07220191.JPG
これは、MRTのホーム行きエスカレーターです。
長すぎる……
さらに、BTSでチットロムまで移動です。
2009_07220201.JPG
こちらはホーム。
2009_07220199.JPG
非常口の案内ですが、かなり危ない状況になっているようです。(笑)
2009_07220202.JPG
今回はサイアムでBTSを降りて、そのまま歩いてチットロムへ。
2009_07220208.JPG
途中のエラワン祠では、奉納の踊りをやっている人がいました。
なんでも、宝くじ当選祈願をした老婆が
「当たったら裸で踊る」と約束して祈ったところ、
当たっちゃったんだそうです。(@@;)
なので、ここではいつもお祈りと踊りがセットで行われているらしいです。

まずはスタバで今日の予定を確認。
2009_07220217.JPG
ついでにマックを覗き……
2009_07220212.JPG

2009_07220221.JPG
そろそろいい時間になったので、Big C(←大きいスーパー)で
おみやげ類を物色。(笑)
前から欲しかった、プラスチックの皿をゲットしました。
出てくると、ちょっと小腹がすいていたので、
サイウアを1つ買いました。
2009_07220225.JPG

ぶらぶら道を歩いていると、おいしそうなガパオを作っている屋台が!
たっぷりガパオを入れて作ってます。
2009_07220230.JPG
つい、カメラを構えたところ、
店のにーちゃんにも、お客の女の子3人組にも笑われました。

その後、サイアムパラゴンに移動して、ZARAへ。
あるある!
バーゲン品がいろいろあるではありませんか。
日本で我慢した甲斐があるというもの。
結局、ワンピやベルトなど3GET
ところが、ここで少し体調が悪くなってきました。
たぶん、疲れたんだよね〜
こういうときには、無理せずに休んだほうがいいので、
シーロムのスタバでアイスソイラテをテイクアウトして、
ホテルのそばまで戻ってきました。
2009_07220240.JPG
近所の麺屋さんでダックのクイティアオを食べて、
セブンで飲み物を補充してホテルに戻りました。

ホテルに戻ると、今日はアヒルさんが! (笑)
2009_07220245.JPG
象も家鴨も折り方をマスターしたぞ!

結局2時間くらい、ベッドで休んで、すっかり体調は回復。
今回の旅行の目的の、タイ文字指輪を作りにサラデーンの
リヤ・ジュエリーへ。
ルビーを入れてもらうことにして、PD製で3300B
これで何とか目的も1つクリア。

サイアムとチットロムのあたりをブラブラしていると、
またまたスタバがありました。
2009_07220264.JPG
まだ見たことのない商品はないかと、物色。(笑)
あちこちの屋台も覗きました。
2009_07220261.JPG
これはクレープっぽいものなのですが、
カニカマやソーセージに加えて、ジャムみたいなものをのせていました。
おいしいの?
ねえ、おいしいの?
誰か詳細が分かる人、教えて。(笑)
2009_07220271.JPG
ついでにサイクロークを1本。
これを食べたら、晩ご飯を食べに行こうっと。

2009_07220268.JPG
道端の電話ボックスには、犬が住み着いていました。(@@;)
ヌシみたいな感じでくつろいでたわ〜 (笑)

そして。
サイアムスクエアの香港ヌードルで晩ご飯。
2009_07220276.JPG
叉焼と
鴨の乗った麺を食べてみました。
味?
聞かぬが花よ…… (- -;)

ということで、さんざん買い物をして疲れたので、
またまたシーロムのスタバでアイスコーヒーをテイクアウトして、
ホテルに戻ってきました。
ホテルの入り口には、昨夜も猫がいたんだけど、
今日は猫の数が増えてる〜〜〜!
2009_07220280.JPG
チビチビした仔猫がいっぱい!
ああ、癒される〜〜〜っ
猫を撫でたら、疲れも吹っ飛ぶ。
しばらく猫たちと遊んでから、部屋に戻ってきました。

インターネットの利用について聞いてみたら、1時間216Bなんだって。
さて、どうしようか?
明日くらいは1時間使ってみる?
せっかくミニPC持ってきてるんだしね〜
2009_07220287.JPG
お風呂あがりに、ソムオー(ザボン)とビールで乾杯!
ふぃ〜〜〜っ


(旅行中に書いていた日記に加筆修正しました)

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

inserted by FC2 system