トルコ13日目

 

82日(水)

時差の関係で、夜9時に寝たと思ったら、あっという間に朝の7時である。でも、日付変更線を越えないだけマシだけど。そんなわけで機内で配られている軽食(パンかケーキでした)をカチャカチャさせる音で目が覚めた。お腹へったから目が覚めたというわけではないのよ。(^^; 機内のスクリーンを見ると「FIREWALL」をやっていた。最初は見る気なんかなかったのに、ついつい引き込まれて見てしまう。私って、いつもそう。(^^; でも、トルコ航空のスクリーンは小さい上に遠くにあるので、字幕がよく見えない。字幕を読もうと目を凝らしているうちに、本当に目が覚めてしまった……
外を覗くと、オレンジ色の光が見えた。ああ、夜明けだなと思っていると、あっという間に明るくなる。今、この飛行機は地球の自転よりも圧倒的に速い速度で太陽に向かって(あるいは昼間に向かって)飛び続けているのだ。時間を飛び越えるというのはこういう感覚なのだろうか。
その後、朝食兼昼食が出て、いよいよ日本に到着。ちょっとビックリしたのは、飛行機が第2ターミナルの滑走路に着陸したこと。ここからぐるっと回って第1ターミナルまで行くのね。これは結構時間がかかります。そんなわけで、11:15には着陸していたものの、2030分は移動に時間を費やした計算になる。そして12時前に荷物を無事に受け取り、QLライナーでレンタル携帯電話を返却(←電話は盗まれちゃったから無いけど、付属品があるからね)。そのまま成田エクスプレスに乗って家路につきました。
久しぶりの長い旅。結構疲れました。(^^; でも、トルコは面白かったから、絶対にまた行きたい! でも、とりあえずは……ただいま!
(旅行中の日記をもとに再構成しました)


夜のトルコから朝の日本へ飛ぶので
一気に夜が明けていきます。


これがトルコ航空の航路。
アジア中心に結構飛んでます。


ケーキが出ました。
これはまぐっちのおみやげね。


あっという間に夜が明けました。
もう、日本は近い。


機内食にはボレッキが出ました。
これが最後のトルコ料理だな〜


機内のトイレマーク。
ちょっとかわいいでしょ?


成田空港で見つけたお茶目なホットドッグ。
1ターミナルは、
どちらかというと閑散としてました。


とうとう日本に着きました。

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

inserted by FC2 system