テシェッキュル エデリム!

 

ふとしたことからトルコ旅行に出かけることになりました。
トルコと言えば、もう56年前から行きたかった国。
澁澤幸子さんの「イスタンブール、時はゆるやかに」
「イスタンブールから船に乗って」を読んで、
すっかりトルコに魅せられました。
さあ、トルコってどんな国なんでしょう?

 

1. トルコの基礎知識

トルコに旅行することになりました。まずはトルコの基礎知識から。

2. 1日目 2006.07.21

さあ、トルコに向けて出発です。長い長い1日の始まりです。

3. 2日目 2006.07.22

トルコ観光に明け暮れました。それにしてもよく動いたな〜

4. 3日目 2006.07.23

お買い物をしたり、オルタキョイまで足を伸ばしたりしました。

5. 4日目 2006.07.24

待ちに待ったグランド・バザールとエジプシャン・バザールです。

6. 5日目 2006.07.25

スィルケジ駅とハイダルパシャ駅に行きました。イスティクラール通りも完璧。

7. 6日目 2006.07.26

TCDDに乗って、エスキシェヒルまで移動します。

8. 7日目 2006.07.27

イスタンブール大学の発掘隊にお邪魔しました。

9. 8日目 2006.07.28

発掘隊同行2日目です。そろそろ発掘隊の生活にも慣れてきました。

10. 9日目 2006.07.29

長距離バスに乗って、アンカラまでやってきました。

11. 10日目 2006.07.30

アンカラ市内を観光しました。さすが首都、にぎやかです。

12. 11日目 2006.07.31

TCDDでイスタンブールに戻ります。食堂車も面白かった!

13. 12日目 2006.08.01

いよいよ帰国です。最後の食事はホテル近くのピデ屋さんで。

14.13日目 2005.08.02

日本に帰ってきました。さあ、次はいつ行けるかな〜?

15. おまけ・13日間の記録

13日間の行動をまとめてみました。

 

[見出し画像について]
1:
最初の機内食
2:
トルコ航空の飛行機
3:
スルタンアフメット・ジャーミィ
4:
ケバブ・サンド
5:
エジプシャン・バザール

6: 交通機関のジェトン
7:
バクラヴァ
8:
発掘現場にて
9:
発掘隊のおやつ
10:
アタチュルク廟
11:
アンカラ城から望む市内

12: 食堂車のウズガラ・タウック
13:
カルシュク・ピデ
14:
帰りの成田エクスプレスにて
15:
イスタンブールのアクメルケズにて
以上、携帯電話(N900iG)とデジカメ(OLYMPUS C-770)で撮影

この旅行記は、“chineko’s delicious days”を元に加筆・修正したものです。

 

戻る

 

 


 

inserted by FC2 system