タイ6日目

 

731日(木)

そして、夜は明ける……
2008_07311007.JPG
と言いつつ、私は爆睡していて、
夜明けの瞬間は逃してしまいましたが。
機内では徐々に人が目覚め始めました。
2008_07311012.JPG
空も明るくなり、まもなく着陸です。
帰りのフライトは結構揺れた〜
そういえば、初めてのシンガポールから帰ってくるときも
結構揺れたんだよね。
気流の関係でしょうか。

成田には、予定よりも若干遅れて到着。
2008_07311016.JPG
入国審査もスムーズに通過。
そういえば去年から税関の申告書を全員出さなきゃ行けなくなったんですよね。
荷物が出てくるのを待ちながら、大慌てで書きました。

ここから我が家までは長い道のりです。
今回はまだ朝早いので、京成線+新宿線+京王線という
気の長いコースで帰ることにしました。
2008_07311018.JPG
はい、もちろんゾウさんも一緒です。(笑)


そして、帰宅後。
2008_07311019.JPG
私の荷物の周りに、モモ達が集まってきました。
それぞれにおみやげをねだっているようです。
というわけで、今回の旅も無事終わりました。
初めてのタイは楽しかった〜♪
中国に慣れているので、タイの風景にもすぐに馴染めました。
いろいろな意味で、いろいろなことがらを受け流さなければならないところも。
食べ物もおいしいし、人々のマナーはきちんとしてるし、
信仰の篤さも感じました。
うーん、また行きたい!

以下、オマケです。
2008_07311020.JPG
「タイ・セラドン」で買ったセラドン焼。
象の置物が秀逸です。

2008_07311022.JPG
「ザ・レジェンド」で買ったセラドン焼。
マンゴスチンの形のシュガーポットがどうしても欲しかったんです〜
ミルクポットも欲しかったんだけど、
おそろいのもの(又は並べたときにバランスのいいもの)がなかったので
今回は諦めました。

2008_07311023.JPG
チャトゥチャックで買ったネズミの楽団。
なかなかよくできてるでしょう?

といわけで、晩ご飯はカイチャオ ラーカオを作りました。
2008_07311101.JPG
タイの風が少しだけ部屋の中に吹いてきたみたいです。

(旅行中の日記をもとに再構成しました)

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

inserted by FC2 system