モモとコモモの 千夜一夜物語 【エジプト旅行記(1)

 

2012317日(土)】

 

モモとコモモはウッキウキ♪
久しぶりの旅行です。
説明: 説明: 説明: 説明: 2012_03170032.JPG
「エジプトに行くんだよ〜♪」
「楽しみだね〜♪」
……モココ。
このヒトたちは、なぜこんなにもお気楽なのでしょーか。
さっぱり理解できません。

ところで今回はエジプト。
前から行ってみたいと思っていたのですが、エジプトはなかなか遠くて……
去年の4月から友人のエンちゃんが旦那の仕事の関係で
エジプトに行っているので、年末の帰国時に「来れば?」と言われ、
「じゃあ、行く」とあっさり決定。(@@;)
大晦日の紅白を見ながら、ネットの航空券サイトをカチャカチャ検索。
正月三が日が過ぎてから、航空券をサックリ予約。

そんなわけで約2週間のエジプト旅行が決まりました。
決まってからが大変で、日本から持ってきて欲しいものリストを送ってもらい
買ってはスーツケースに詰める日々。()
そしてさらに持ってきてほしいものの最大の品物が
エンちゃんの旦那のお父様だったのでした!(≧∇≦)

ということで、今回は私とモココに加えてエンちゃんの旦那のお父様も含め、
エンちゃんにチビのウェイウェイも加わっての(旦那は仕事でヨルダン出張)
にぎやかな旅路となりました。


さて。
飛行機は今回エティハド航空です。
お客様満足度の高い航空会社なんですって?
説明: 説明: 説明: 説明: 2012_03170042.JPG
「さっそくメニューがあるよ〜」
「何がいいかな〜」
行きの飛行機はアブダビ経由でカイロまで。
成田→アブダビが約13時間、トランジットが約5時間、
そしてアブダビ→カイロが約4時間。
機内食は2回出るってわけです。

説明: 説明: 説明: 説明: 2012_03170043.JPG
「なんか変なのもらったよ〜」
「これ、ナ〜ニ〜?」
いわゆるアメニティグッズ?
歯ブラシと耳栓とアイマスクと靴下が入ったポーチです。
柄が何種類かあって、好きなのが選べます。

説明: 説明: 説明: 説明: 2012_03170052.JPG
「とりあえずビールで乾杯だね〜♪」
「カンパ〜イ!」
ええ、私もお父様に成田空港で無事に会えてよかったです。(^^;)
実は1回しか会ったことがなくて、顔はうろ覚えだったんだけど、
顔を見たらすぐに思い出しました。

さてさて。
機内食の時間です。
説明: 説明: 説明: 説明: 2012_03170060.JPG
「チキンビリヤニだって〜♪」
「チキン! チキン!」
日本発着便は日本食かアラビアン・ミールか洋食が選べます。
私はもちろんアラビアン。

説明: 説明: 説明: 説明: 2012_03180063.JPG
「デザートなの。」
「あったかいの。」
デザートも2種類の中からチョイス。
温かいチョコレートケーキにしました。

食後、しばらく本を読んでいたのですが、
周りがみんな寝てしまったので私もシートを倒して寝ることにしました。
頭が下がらない状態での睡眠に貧血を起こしてしまい、
狭いシートの隙間に頭を突っ込んで貧血治療。(←大バカ)
そんなこんなで飛行機の中で1日目を終了しました。


   ▲つづく▼

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system