モモとコモモの 北京ダックは試験のあとで…… 〜上海旅行記(3

 

917日(土)】

さあ、いよいよ試験の日です。
説明: 説明: P9175739.JPG
朝ご飯は、昨夜買ったエッグタルトだよ!
「これ、おいしいね〜」
「これ、買って帰ろうよ!」
そだね。
私ももちろんそのつもりですが。()

説明: 説明: P9170454.JPG
食後はテレビタイム。
「う〜ん……」
「よくわかんないね……」
字幕がついてるのに? (@@;)
#
もちろん字幕は中国語。

説明: 説明: P9170459.JPG
「じゃ、頑張ってね〜」
「ウチラ、応援してるよ〜」
あの、応援するなら私に……(T_T)


んでもって。
6
級のメンバーと合流して、試験会場の
上海音楽学院までお出かけしました。
説明: 説明: P9170464.JPG
「今年も子供ばっかりだね〜」
「なんかいつもより少なくない〜?」
いいの。
あの子たちがライバルなの……

試験の様子については……
別のブログに詳しく書くことにしますが。
とりあえず、試験終了。
説明: 説明: P9170479.JPG
記念撮影です。
「キレイに撮ってよ〜」
「美白、美白!」
アンタ達は米粒程度にしか写りませんから。(≧∇≦)

さてさて。
無事に試験を終えた後は、地下鉄で田子坊に移動です。
説明: 説明: P9170487.JPG
「去年も来たね〜」
「去年のお店、あるかな〜?」
ちょっと私が忙しかったので、
去年と同じお店でお昼を食べることにしました。

説明: 説明: P9170496.JPG
「かんぱ〜い!」
「カンパ〜イ!」
無事に終わってよかったね〜

説明: 説明: P9170504.JPG
「ベッドみたい〜」
「ピザ?」
ピザです。

説明: 説明: P9170505.JPG
「包まれた〜い!」
「包まれた〜い!」
一緒に焼いちゃうぞ!

説明: 説明: P9170508.JPG
「パスタ。。。」
「黒い……」
イカスミパスタだからね。()

説明: 説明: P9170512.JPG
「ちねちゃん、早く食べなきゃ!」
「早く、早く!」
そうでした。
このあと3級クラスのサポートがあったんだっけ。

ということで、大急ぎで口に放り込んで、
上海音楽学院に戻りました。
3
級の試験も無事終了。
いや、むしろ3級の方が大成功だったのではないでしょうか。()

3
級の皆さんと別れてから、ちょっと買い物をして、
ホテルに戻って休憩です。
説明: 説明: P9170538.JPG
「ジュース飲む!」
「休憩! 休憩!」
今日は何にもしてないのに(←えっ?)疲れちゃったね〜


さてさて。
夜のご予定は???
説明: 説明: P9170545.JPG
「これ、何?」
「アヤシイ物体!」
実は今夜は「上海雑技団」を見に来たんです♪
しかも上海馬戯城で見るんだよ〜
これ、専用の劇場なんです。

説明: 説明: P9170568.JPG
「すごいね〜」
「かっこいい〜!」
もはや、ため息の連続。
素晴らしい技の数々です。

説明: 説明: P9170569.JPG
「じゃ、記念写真ね!」
「ハイ、チーズ!」
とにかくすごかったです。
テレビでしか見たことのない演目に視線釘付け。
あっという間の90分でした。
また見たい!
今度はVIP席で。()

ホテルの近くまで戻ってきてから、
中国系ファストフードの店で晩御飯。
説明: 説明: P9170592.JPG
「これ、何?」
「魯肉飯〜?」
ちょっとあやしいけど魯肉飯です。
味はまあまあだったよ。


というわけで、長いような短い1日が終わりました。
残すは、あと2日。
あっという間だな〜

 
〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system