モモとコモモの 北京ダックは試験のあとで…… 〜上海旅行記(2

 

916日(金)】

さてさて。今日は1日フリーです。
そうはいっても試験の前日なので遠出は無し。
上海市内をうろつきます。

まずは朝ご飯〜
私の宿泊プランには朝食がついているんだけど、
外で食べる方が好きなので、Pさん母娘とお出かけしました。
説明: 説明: P9160095.JPG
今日の朝ご飯は煎餅(ジエンビン)だよ〜♪
「これこれ!」
「やっぱこれだよ!」
煎餅、大好き!

食後は他のメンバーと合流して、中山公園を散歩します。
説明: 説明: P9160118.JPG
「わ〜い!」
「モモずる〜い!」
お約束の狛犬プレイです。()

説明: 説明: P9160123.JPG
「みんな何かやってる〜」
「太極拳かな〜?」
そだね。
しかし暑い!
朝からこの暑さ!?(怒)
夜の再会を約束して、Pさん母娘と豫園に向かいました。

説明: 説明: P9160168.JPG
地下鉄降りれば、すぐ豫園。()
「便利になったね♪」
「もうタクシーはいらないんだね♪」
ほんと、便利だねえ。

説明: 説明: P9160188.JPG
「狛犬さん♪」
「モモ〜〜〜!」
再び狛犬プレイ。()

説明: 説明: P9160227.JPG

説明: 説明: P9160189.JPG
せっかくなので豫園の中に入りました。
私は4回目、かな?(^^;)
説明: 説明: P9160201.JPG
再びモココは狛犬プレイ。()
「ヨイショっと♪」
「登頂成功!」

説明: 説明: P9160202.JPG
「こわいね〜」
「落っこっちゃうよ……」

説明: 説明: P9160209.JPG
「休憩しよう♪」
「モモ、気をつけて……」
モココの危険なプレイはおいといて。
説明: 説明: P9160225.JPG
「ギョエ〜〜〜!」
「口、大きい〜〜〜!」
飢えた鯉に襲われそうになっているモココ。()
いい気味です。(≧∇≦)

さあ、お腹もへったからご飯ね♪
説明: 説明: P9160237.JPG
久しぶりに南翔饅頭店に行きましょう。
「大きい〜!」
「中に入りたい〜!」
その気持ち、わかります。()

説明: 説明: P9160242.JPG
15
分くらい待って席に案内されました。
「おいしいかな?」
「みんあおいしそうに食べてるよ〜」

説明: 説明: P9160250.JPG
で、まずはコレ。()
「ストローが刺さってる〜」
「コモモも食べる〜!」
これ、中にはスープが入ってるんだよ♪
いい出汁が出てました。
説明: 説明: P9160251.JPG
「なんだか小っちゃいね……」
「チマキ……?」

説明: 説明: P9160259.JPG
「んでもって小籠包?」
「てぷてぷしてる〜♪」
カニみそ入りで美味。
ちなみにこちらのお店は3階なので、一番高級なのです。
1
階や2階より値段が高いのよ〜ん。

食後はちょっと買い物をして、東台古玩市場に向かいました。
ちょっと怪しい骨董市場です。
説明: 説明: P9160313.JPG
「いいものあるかな〜?」
説明: 説明: P9160339.JPG
「でも、ちょっとアヤシイね……」
ま、欲しいものがあれば買えばいいんです。()


そしてホテルに戻って、しばし休憩。
クラスのメンバーと合流して、
ホテルの近くのお店「過門香」にご飯を食べに行きました。

説明: 説明: P9160374.JPG
「乾杯!」
「カンパ〜イ!」
試験前だけど、ちょっとだけアルコールね。(^^;)

説明: 説明: P9160379.JPG
「これ、何?」
「ゴーヤー?」
ゴーヤーです。

説明: 説明: P9160382.JPG
「これ、エビ?」
「エビだね……」
エビです。

説明: 説明: P9160390.JPG
「これ、キノコ?」
「アワビ?」
アワビ茸です。

説明: 説明: P9160395.JPG
「肉……」
「肉……」
紅焼肉です。

説明: 説明: P9160408.JPG
「〆は〜?」
「担々麺〜?」
担々麺です。
説明: 説明: P9160409.JPG
「チュルチュルする〜♪」
「モモ、次はアチキねっっ」
仲良く食べるんだよ〜

というわけで、無事に晩ご飯終了。
説明: 説明: P9160413.JPG
食後は龍之夢ショッピングモールを散策です。
「お魚……」
「蟹……」
これもいずれは食べられちゃうんだね〜

説明: 説明: P9160427.JPG
「ちねちゃんのアンヨ……」
「ぶっとい……」
失礼しちゃうわねっっ

説明: 説明: P9160441.JPG
エッグタルトも買って帰りました。
「おいしそう!」
「とりあえず1個食べちゃおう!」
部屋でコーヒーを入れて、のんびりデザートタイム。
明日が試験なので、二胡の練習もして……

さあ、いよいよ明日が決戦の日。
結果はいかに?
請う、ご期待!(←でも合否発表は11月)

 
〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system