モモとコモモの 北京ダックは試験のあとで…… 〜上海旅行記(1

 

915日(木)】

今年もやってまいりました!
え? 何がって?
ほら、ちねこさんの検定試験ですよ。。。
二胡の検定試験。
去年、無事に5級に合格して、今年は6級に挑戦です。
不合格でも6級に挑戦するわけですが。()

今回は午前の仕事を終えてから、
その足で成田に行くというハードスケジュール。
説明: 説明: P9150012.JPG
ランチもしっかり食べて、空港に向かいます。
「ワクワクするねっ」
「今年も上海だね〜〜〜」
はいはい、こうなったらしっかり楽しんできましょう。

説明: 説明: P9150017.JPG
あっという間に成田到着。
本日の仕事が浅草橋だったので、
いつになく成田が近かったんですね。()
「さあ、いよいよ上海だねっ」
「楽しみ、楽しみ♪」

説明: 説明: P9150021.JPG
「空港に来たらこれだよねっ」
「まずはスタバだねっ」
今回は同じ級を受けるPさんも一緒に行動するので
まずはスタバで今後の予定を再チェック。

んでもって、さっさと出国。()
説明: 説明: P9150025.JPG
「でかいね……」
「ちねちゃん専用???」
免税店も楽しいものです。

説明: 説明: P9150030.JPG
「あの飛行機に乗るの?」
「今年はJALじゃないの〜?」
今回は出発時間の関係でANAになりました。
本当はJALのほうがよかったんだけどな〜

説明: 説明: P9150038.JPG
空の上は、すでに暗し。
「夜景なの。」
「ウチラのためにある夜景だねっっ」
本当にきれいな夜景です。

説明: 説明: P9150042.JPG
「お待ちかねの機内食!」
「不思議な照り焼きだね……」
はい、本日はいなだの照り焼きでした。
説明: 説明: P9150050.JPG
「ビールも飲んじゃおう〜♪」
「ウチラは陽気な酔っ払い〜♪」
未成年は飲酒禁止!


説明: 説明: P9150051.JPG
ついでに書類も書いちゃいます。
「ちねちゃんの年齢は……」
「よんj……」
年齢は書かなくていいんです!(怒)

そしていつの間にか上海到着。()
空港から市内までリニアに乗りましょう。
説明: 説明: P9150052.JPG
「久々のリニアだね〜」
「去年は地下鉄だったもんねっ」
今回は夜の到着なので、少しでも早くホテルに着けるように
リニアを使いました。
最高時速300km/hなんだけど、相変わらずガタガタします。

そして、リニアと地下鉄2号線を乗り継いで中山公園駅へ。
ホテルは駅の真ん前に立ってます。
早速チェックインして部屋に落ち着きます。
# P
さんは同じ建物内の別のホテル(!)に宿泊です。
説明: 説明: P9150069.JPG
30
階の角部屋。
1
リビング&1ベッドルームのお部屋です。
「リビングか〜」
「いいね〜」

説明: 説明: P9150070.JPG
「こっちがベッドルームか〜」
「いいね〜」
ちなみにキッチンも付いてます。
便利よ♪

説明: 説明: P9150075.JPG
「じゃ、早速寝ちゃおう!」
「おやすみ〜〜〜♪」

ということで、モココが寝ている間に
私はPさんと近くのスタバに行って、明日の予定を相談しました。
P
さんはお嬢さんと一緒に滞在するので
明日は3人で行動です。

さあ、それでは夜も更けてきたので私も休みましょう。
モココよ、ベッドを譲っておくれ……

 
〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system