モモの上海検定ツアーレポート 【3日目】

 

816日】

検定試験も終わり、
すっかり緊張の解けた1日です。
まずは朝ご飯を食べに行こう〜♪

というわけでホテルの近くの「朝メシ通り」(仮称)にやってきました。
今回泊まったホテルは花園飯店(ホテルオークラ)なので
もちろん朝食付きなのですが
せっかく中国に来たんだから
中国の朝ご飯も体験しないとね!

私は煎餅(ジエンビン)がお気に入り。
他にもおいしいものをいっぱい食べたよ。

これは羅卜絲包。
大根の千切りを包んだ肉まんです。
わりとあっさりしているのでおすすめ。

こちらは鮮肉包。
たっぷりの肉汁がうれしい肉まんです。

食後はホテルに帰って、ホテルの朝食〜♪
といってもヨーグルトやコーヒーくらいしか
お腹の中には入るスペースがないけどね。

さてさて。
この日は午前中に衡山路のあたりや新天地をまわりました。
お昼は……



これこれ。
生煎ですよ。

これまたスープたっぷり。
本場の生煎はうまい!


DS
版の「旅の指差し会話帳」です。
ちょっとだけ貸してもらってピコピコやってみたら
ものすごくストレスがたまりました。
だって入力に時間がかかるんだもん。(笑)

午後は南京東路までお買い物に行きました。
しかし夏の上海は暑いですね。
もう汗ダラダラです。

夜は新天地の「新吉士」ってところで打ち上げ会をしました。

私はビール、モモはスイカジュースで乾杯!

今日もおいしいものが食べられて幸せです。

ナツメにもち米を詰めたのもほんのり甘くておいしいよ。
こうしてこの日もたらふく食べました。
食後は新天地を散策。

夜の風景はまた一味違ってよいですね。

そしてそして。
外灘(バンド)のすぐそばにある「M on the Band」に行って
浦東の夜景を見ました。

東方明珠もはっきり見えます。
きれい。きれい。
でも、あの東方明珠は作り物なんだよ〜ん。

ほら、指でつまめます。
スミマセン。スミマセン。
嘘です。
あれはホンモノの東方明珠です。

というわけで、検定ツアーそのものは今夜が最後の夜なのでした。

     〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system