モモの上海検定ツアーレポート 【1日目】

 

814日】

ちねちゃんことmomoは、
2005
年の10月から二胡を習っています。
通っている二胡教室にはすでに
上海へ検定を受けに行くクラスがあったのですが、
とてもレベルが高いので初心者の私が入れるクラスではありませんでした。
ところが今年の4月、新しく検定クラスを作るということになり、
これはチャンスとばかりにクラスを移ることに決めたのでした。
それから4ヶ月。
とうとう検定の日が来ちゃいました〜

成田に向かいます。
ワクワクドキドキ♪

成田に着くと、一緒に行く仲間がすでに集まっていました。
遅刻したわけじゃないのよ〜
私だって集合の30分前に行ったんだから〜

点呼・チェックイン・携帯電話レンタル(←私は持ってるから借りない)
が終わるとしばしの自由行動。
というわけでスタバで軽く朝ご飯。
レアチョコケーキがウマイ!

んでもってあっという間に空の上。

機内食は……ちょっと手を抜いてないか?>ANA
デザートがないよ〜

そしてあっという間に上海。
今夜はみんなで「検定頑張ろう会」なのです。

人数が20人くらいいるので2つのテーブルに分かれました。
私たちのテーブルは検定初心者組。
ご飯を食べながら、明日の検定に向けて、
ウェイウェイ先生がアドバイスをしてくれました。
ああ、言い忘れましたが私の通っている教室は
心弦」というウェイウェイ・ウーさんの主宰する教室です。
私が直接習っているのはウェイウェイ先生じゃないんだけどね〜
でもウェイウェイ先生は自分が直接教えていないクラスにも
ときどき見にきてはいろいろアドバイスしてくれたり
生徒一人ひとりのことを覚えてくれたりするので
こんなときでも話が弾みます。

たっぷり出てくる上海料理の数々に、すっかりウキウキ。

上海ダックちゃんも登場です。
さあ、明日は頑張るぞ〜!

     〜 つ づ く 〜

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system