モモの小さな大旅行(7日目)

 

明けて、朝です。
さすがグレードの高いホテル、
朝食も立派です。

今まで食べた中で
もっともおいしい朝食バイキングの一つでしょう。
モモちゃんも大満足みたいだね。
朝ごはんのあとは、早速行動開始。
何しろ寝坊してしまったのです。(^^;
旅行中はいつも5時〜6時に起きていたのに、
今日に限って7時過ぎてしまいました。
大急ぎで出発です。


まずは西漢南越王博物館へ。
ここでは翡翠でできた玉衣が見られます。
で、残念なことに写真撮影禁止。
モモちゃんもちょっとがっかりです。

続いて陳氏書院へ。

ここは陳さんが全国の陳さんのために
宿舎を提供する目的で建てられた旅館のようなものです。
同じ苗字ってことは同じ仲間ってことなのね。
そういえばさあ、モモちゃんの苗字はなーに?
「ペッチ・モモなの」
………ダウト!

今度はお買い物。
中国でのお買い物といえば
もちろん食べ物もあるんだけど、
ちねこさんの場合には、中国語の本を大量に買うというのも
恒例行事となっているのです。
今回も中国の古籍から、料理の本まで
いろいろ買ってしまいました。
#
スーツケース、重いって。(^^;

「これこれ、これ作って〜」
うん、日本に帰ってからね。

そして、晩ごはん。
今日はちねこさんの大学時代の後輩さんが教えてくれた
とってもおいしい四川料理のお店で
蟹と海老を食べるのです。

「カニさん、大きいね」
うふっ
モモちゃん、カニさんの爪に挟まれちゃうかもよ。
うふふふふっ
この蟹は1匹が1.1kg
唐辛子と花椒で揚げ煮にしてあります。
蟹も海老もウマウマです!

そして。
恒例のスタバタイム。

「マンゴーフラペッチなの♪」
一日の終わりにスタバでのんびりフラペチーノを啜る。
なんて贅沢な過ごし方ではありませんか。

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system