モモの小さな大旅行(3日目)

 

今日はいよいよ九寨溝のハイキング。
実はちねこさん、3年前からここに来るのが夢でした。
8時半にホテルを出て、
今日は1日九寨溝を歩き回ります。

まずはバスで一番奥の「長海」まで行きました。
「昨日よりは苦しくないね」
そうなのです。
標高3000mくらいの環境に
体が慣れてきたみたいなのです。
この「長海」は、山の雪解け水がたまったもの。
これが地下に浸透して、
さらに山の下の方の湖に湧水として流れ込むのです。


「ねえねえ、お腹すいたー!」
モモちゃんは元気だね。(^^;
じゃあ、先にごはんを食べましょう。

「お…おっこちちゃうよ……」
滝なんだから気をつけてね。

ここは五花池。
本当に青くて澄んだ水が広がっています。
「きれいだね〜」
やっぱりお気楽なモモちゃんです。

そして、夜。
標高が高いので、アルコールはちょっと我慢して、
コーヒーとチョコレートで夢が叶ったお祝いです。

「やったね〜!」
うん。
さすがにあの澄んだ湖面を見ていたら
目がうるうるしてきました。
やっと、やっと、夢にまで見た九寨溝を
この目で見ることができたのです。

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

inserted by FC2 system