モモの小さな大旅行(1日目)

 

今年もまた、あの季節がやってきました。
そう、中国旅行の季節です。
毎年夏には必ず行っている中国ですが、
最近は、「必ずどこか新しい場所を旅程に入れる」、
「世界遺産を1つは訪れる」というコンセプトで
中国を回ってきたわけです。
今までに行ったのは、
北京、承徳、大同、天津、西安、大連、瀋陽、哈爾浜、
上海、蘇州、成都、重慶、三峡、武漢、香港といったところ。
今回は広州IN/OUTで成都、九寨溝、黄龍を回ります。

さあ、まずは成田エクスプレスで旅に出発です。
飛行機は朝の10時出発なので
朝はとっても忙しいんです。

「あの飛行機に乗るの〜?」
そうそう、今回はJALの飛行機で出かけます。
楽しい旅になるといいね。

そして、4時間程で広州の新白雲国際空港に到着です。

「まだ新しくてキレイだね〜」
去年の8月に開港したばかりなんだよ。
中国の新しい空港は電気が節約できるように
全部ガラス張りになってるんだって。

そして、中国国際航空(民航)の飛行機で2時間。
機内食も食べたところで成都に着きました。
でも……スーツケースが何かヘン……

「さかさま……?」
スーツケースに貼ってあったダヤンのステッカーが
全然別のところに逆向きに貼られています。
何でそういう貼り方をするわけ?
だから言ったんだってば!
民航には絶対乗らないって!!!
(--#)

 

<<戻る<<     >>進む>>

戻る

 

 

inserted by FC2 system