センチメンタル・ソウル

 

去年の夏に続いて、またもや韓国です。
もう1度南大門に行きたいし、
もう1度カルチジョリムを食べたいし、
もう1度サムギョプサルを食べたいし、
今度こそカルビも食べたいし……
そんな折、東日本大震災が起こりました。
3
11日の大地震、314日からの旅行。
出発をやめようかとも思いましたが、
選択肢は「旅行に行く」「行かなくてもお金は戻ってこない」の2つ。
結局、予定通り14日に出発することにしました。
行きの飛行機では、日本を見捨てるような気がして
窓の外を眺めながらぼろぼろと涙が零れ落ちました。
そんな中での韓国旅行。
モモとコモモに励まされながら、予定通り敢行されたのでした。

 

11日目 2011.03.14

ソウル到着!
ロッテマートでお買い物!
夜はもちろんサムギョプサル!

22日目 2011.03.15

南大門市場リベンジ!
カルチジョリムもデフォルトで。
明洞のZARAでお買い物。

33日目 2011.03.16

広蔵市場で屋台三昧!
梨泰院散歩にロッテマート再訪。
夜もまたまた屋台三昧!

44日目 2011.03.17

三清洞散策!
カロスキル散策!
一日の〆は骨付きカルビ!

55日目 2011.03.18

パン屋のハシゴ。
スタバのハシゴ。
そして日本へ。

6 おまけ・5日間の記録

5日間の行動をまとめてみました。

[見出し画像について]
1: 
鐘路でサムギョプサル
2: 
南大門でカルチジョリム

3:  広蔵市場でビビンバ
4: 
鐘路で骨付きカルビ
5: 
仁寺洞でスンドゥブ

6:  仁寺洞で五味子茶
以上、OLYMPUS μ7050で撮影

 

この旅行記は、“delicious days”を元に加筆・修正したものです。

戻る

 

 


 

inserted by FC2 system