ハワイ6日目

 

■ 19日(日)

昨夜からのスーツケース梱包に時間がかかっている。そもそも買い物しすぎなんだよね。(^^; コーヒーは山ほど買ってるし、チョコレートも山ほどある。ウクレレケースだのムームーだの荷物になるものに加えて、私はグァバジュースだのスタバのビンコーヒーなど、重いものもたんまり買っている。スーツケースの荷物を全部引っ張り出し、もう一度詰めなおす作業。アメリカを出発する便ではセキュリティチェックが厳しいので、スーツケースに鍵をかけてはいけないのだ。途中でスーツケースが開かないように気をつけて詰めなきゃいけないっていうのは、なかなか難しい。シャワーを浴びたりしながら作業をしていたら、あっという間に1時を過ぎ、モーニング・コールの電話が鳴る。外は大雨、雷も鳴っている。そして2時になったのでポーターが荷物を取りに来た。これは別途空港まで運んでもらうのだ。これで部屋もすっきりしたので、ベッドに転がってしばし休息。そのうちに時間が来たのでチェックアウトをして外に出る。
さっきまでの雷雨はほぼおさまって、小雨となっている。プリンセス・カイウラニはすぐそこなので、夜道をぷらぷらと歩いていく。ホテルに着いてしばらくすると徐々に人も集まってきて、アロハ・デスク(JALパックツアーのデスク)も開いた。ここでとても役に立った携帯電話を返却(後日の請求は約2700円でした)。空港への送迎バスも到着して、私は車中で爆睡していまった。気づくともう空港についていて、時計を見ればまだ5時前。昨夜の雷雨のせいで空港のコンピュータが動作せず、なかなかチェックインが始まらない。
ようやくチェックインも済み、出国も終わり、空港内で時間つぶしをすることになった。まずはコーヒーを飲んで頭をシャキッとさせる。何しろ徹夜だからね。(^^; スタバでコーヒーを買ってきて、おやつを食べ、周りをきょろきょろ見回す。うーん、結構人がいるなあ。これは帰りも満席だなあ。
そして、予想通り飛行機は満員の乗客を乗せて、定刻通りに出発しました。
(本日の歩数は?歩)
(旅行中の日記を再構成しました)


朝早い出発で眠い!
だって昨夜寝てないんだよ。


JL8099
便は7:25発。
これで日本に帰ります。


私の機内食はビビンバ丼。
おなか減っちゃったよ〜〜〜


母が食べたのはハヤシライス。
「カレーライスみたい」と言ってました。

 

<< 前のページ | 次のページ >>

戻る

 

inserted by FC2 system