おまけ・5日間の記録

  1元=約12.8

915日(木)

晴れ

成田 → 上海/浦東

(新時空瑞力酒店泊)

昼まで仕事。お昼を食べて成田に向かい、ぺこさんと合流して搭乗手続き完了。

1810分発のNH921便で上海へ。

浦東国際空港からリニア+地下鉄でホテルまで。

ホテルで荷物を置いて近所のスタバで小休止。翌日の予定などを相談して、ぺこさんと別れる。

916日(金)

晴れ

上海

(新時空瑞力酒店泊)

ホテル近くの店で煎餅を買い、中山公園で食べる。食後、6級メンバーと合流して公園内を散策。

ぺこさん母娘と豫園観光。お昼は「南翔饅頭店」で小籠包のランチ。食後はお買いものタイム。東台古玩市場まで歩いて、あやしい骨董品をひやかす。

ホテルに戻ってから6級メンバーと合流して「過門香」で晩ご飯。満腹のお腹をかかえてカルフールでお買いもの。

ホテルに戻って、しばし二胡の練習をして寝る。

917日(土)

晴れ

上海

(新時空瑞力酒店泊)

前日に買ったエッグタルトを朝ご飯に食べ、しばらく二胡の練習。

ホテルのロビーに全員集合して、上海音楽学院に向かう。11時からの試験が1045分くらいからに早まり、そのままサクサク試験終了。

地下鉄で田子坊に向かい、去年と同じ店でピザとパスタのランチ。

再び上海音楽学院に戻り、3級クラスのサポート。

ホテルに戻ってしばらく休んでから、上海馬戯場まで上海雑技団の公演を観に行く。

ホテルの近くまで戻ってきて、ぺこさん母娘と簡単に晩ご飯。食後、ぺこさんたちと別れて、ちょっと散歩をしてからホテルに戻る。

918日(日)

曇り

上海

(新時空瑞力酒店泊)

ホテルの2階にある「上島咖啡」で朝ご飯を食べる。

陝西南路に出かけ、マッサージ。その後南京西路→南京東路と歩いて移動。途中、「小楊生煎館」で生煎の昼ご飯。

ホテルに戻ってから、全員集合して、南京西路の「鴨王」にて晩ご飯。久しぶりの北京ダックに舌鼓。

トロリーバスで外灘まで移動し、バンドの夜景を楽しむ。

919日(月)

曇り

上海/虹橋 → 羽田

ホテル近くの店で煎餅を買い、中山公園で朝ご飯。

荷物の整理をしてから、中山公園駅近くで最後のお買い物。ホテルに戻って再度荷物の整理をしてからチェックアウト。

ぺこさんと合流して地下鉄で虹橋空港に向かう。

1350分発のNH1260便で帰国。1740分、日本着。

ただいま〜♪

 

<< 戻る  |  戻る >>

「南京ロードを【←】西東【→】。」に戻る

 

inserted by FC2 system