そろそろおねむの時間です! (2000年2月)

 


「2月29日!」 2月29日(火)

身の回りで3月1日になっているもの、
ありませんか?


「再び、HP。」 2月17日(木)

別のHNで作っているWebページ。
いろいろなことを実験的にしてみたいと思って
隠しページを作ってみた。
見つけた人はこちらまでぜひご一報ください。 (^^)/
http://yokohama.cool.ne.jp/millet/


「美穂の旅」 2月11日(金)

ちねことメーテルが旅に出た。
と言っても、「美穂の旅」の話。
自分の分身が旅に出て、
旅先からメールを送ってくるというもの。
それぞれシンガポールとオーストラリアを旅行中。
どんなメールが届くかな。。。
http://travel.teglet.co.jp/


「CARPENTERS」 2月5日(土)

最近、やっとのことでCARPENTERSCDを手に入れたので
毎日エンドレスで聞いている。
"I Won't Last A Day Without You""Rainy Days And Mondays"がお気に入り。
ほんとは"(They Long To Be)Close To You"も
好きだったりする。


「大晦日」 2月4日(金)

とは言っても旧暦の大晦日。
明日は初一。
中国語では“春節”。
親戚中が集まってにぎやかに祝うと言う。
私も中華街に行って中国風のお正月を
味わってみようかな。


「節分」 2月3日(木)

ねずみを相手に豆まき。
「鬼は外、福は内!」
豆を撒くそばからもるるが食べてしまう。
私の元に来る幸福も
私に降りかかる災難も
もるるに食われてしまうのか?


「恐怖の正体」 2月1日(火)

妙な歯医者を見つけた。
「恐がりの方はお知らせください」と言うのである。
恐怖心を取り除くために笑気ガスを使用する歯医者はある。
しかし、ここはちょっと違う。
腕をブレスレットのようなものに固定し、
電流を流して手首のツボを刺激するという。
これで治療への恐怖は解消されるらしい。
そこまではよい。
だが、その次がいけない。
「心臓の弱い方、高血圧の方はご利用いただけません」とある。
この方法、ほんとに大丈夫なのか?
新たな疑念に首をひねりながら、歯医者の前を通り過ぎた。



戻る

 

inserted by FC2 system