そろそろおねむの時間です! (1999年9月)

 


「MD」 9月28日 (火)

MDウォークマンが欲しい。
でも、よく考えてみたらMDの録音手段がなかったのだった。
私の人生っていつもこんな感じ。


「カラオケ」 9月27日 (月)

一時遠ざかっていたカラオケ。
最近は事情があってよく行く。
でも、歌う曲は昔のものばかり。
最近の歌はCDを買って覚える暇がないのだ。


「ホームページ (その2)」 9月20日 (月)

Webページを公開しはじめて3年目。
自分でホームページを作るようになって変わってきたこと。
それは、いろいろなものを製作者の目で見るようになったこと。
テレビ、雑誌、写真、ビデオ、映画、どれもただ楽しむだけだったのに、
その技術を少しでも自分のものにしたいと思いながら見ている自分がいる。
そういう自分は音楽だけでやめにしようと思っていたのに。


「ホームページ」 9月16日 (木)

ここの管理人をしてる自分とは違う自分を見つけたくて
新しいHNと新しいURLで新しいページを作りはじめた。
そのうちにこっちの自分とあっちの自分が
リンクする日が来るのかなあ。


「羽根布団」 9月15日 (水)

ふかふかの布団が大好きだ。
だから布団は羽根布団に決めている。
枕もふかふかの羽根枕。
健康には悪いのかもしれないけれど、
自分で稼いで買った布団と枕を愛している。


「アイスノン」 9月14日 (火)

子供の頃のアイスノンは硬かった。
勢いよく倒れ込むとガチンと頭を割りそうなくらい硬かった。
最近のアイスノンは柔らかい。
とけるとスライムのようにぶよぶよするところが
ちょっと気持ち悪い。
いろいろなメーカーのがあるけれど、
やっぱりアイスノンが一番好きだと思う。


「風邪」 9月12日 (日)

季節はずれの風邪をひいたかもしれない。
子供の頃からそうだった。
夏休みや冬休みになると必ず熱を出すのだ。
今でもゴールデンウィークや正月になると風邪をひく。
大人になってもその体質は変わらないらしい。


「テレビデオ」 9月11日 (土)

そろそろ限界かもしれない。
今の家に引越したときに買ったテレビデオ。
そろそろ5年になるから調子が悪いのも無理はない。
買って1年も経たないうちにビデオ部分が壊れたのも
無関係ではあるまい。
しかし、何故こうも私は電化製品と縁が無いのだろう。
CDラジカセも買ってすぐにCD部分が壊れたし。
とりあえずきちんと動いているのはパソコンだけかもしれない。


「駅の風景」 9月10日 (金)

駅のホームに男がいた。
彼は煙草を吸っていた。
私はその横にそっと立った。
このホームは全面禁煙。
私は男の顔をじっと見詰めた。
男はにんまりと笑った。
彼は自分に気のある女がいると思ったらしい。
さらに私はじろじろ見つめて咳をした。
男はニヤニヤしながら煙草を吸っている。
電車のアナウンスが聞えてきた。
男は煙草をホームに捨てた。
火は点いたまま、煙がひっそりと立ち昇っている。
電車に乗ろうとした瞬間、「落とし物ですよ」と
彼のポケットに煙草を入れたらどうするだろう?
彼の目の前で煙草を拾って火を消したらどうするだろう?
ホームに電車が入ってきた。
結局何も言えないまま男と私は電車に乗った。


「飛行機のこと」 9月1日 (水)

飛行機にもるるを乗せるたびに思う。
どうして動物を預けるときの単位って10kgなんだろう?
ハムスターはたったの50g、ケージを含めても1kg以下。
基本単位が1kgなのに、どうして最低が10kgって決まってるんだろう。
私の利用する路線は競合する航空会社がないから
割引切符の種類も少ないし・・・
だんだん航空会社が高飛車になってるような気がする。


戻る

 

inserted by FC2 system