そろそろおねむの時間です! (1999年8月)

 


「帰る」 8月26日(木)

帰るってどっちが本当の家なんだろう?
中国から帰ってきたとき、
東京の自宅に戻ってお気楽な気分になった。
やっぱり私の家はあの家なんだと思う。
そこへ私は明日帰る。


「山」 8月25日(水)

久しぶりに山を見た。
水田と畑を見た。
こういうものってなかなか見られない。
東京では。


「青とうがらし」 8月23日(月)

私は辛いものが好き。
当然青とうがらしもお好みだ。
でも、実家にいると食べられない。
私の大好きな唐辛子味噌も作れない。
こういうとき、東京が懐かしい。


「美白」 8月20日(金)

実を言うとガングロは苦手だ。
でも、中国ですっかり日焼けして真っ黒になってしまった。
これは失敗だ。
どんなに洗ってもどんなにこすっても色が落ちない。
ゴボウの気持ちが半分わかったような気がする。


「帰省中」 8月19日(木)

実家のPCからこんにちは。
昔はノートパソコンを担いで帰省してたのに、
去年の夏に実家でもPCを買ったから
そういう苦労もいらなくなった。
とりあえずいろいろなものをインストールして、
自分の仕事にも使えるように調整中。。。


「ヴィシ・ソワーズ」 8月15日 (日)

ポテトのコールド・スープが気に入っている。
パンプキンのコールド・スープもいい。
自分で簡単に作れるのも魅力。
おいしいものを食べるとどうして幸せになるんだろう。
そして、おいしいものが作れたときも。


「ぼの貝」 8月14日 (土)

ぼのぼののオフ会。
久々のオフ会。
初めての人に会う緊張感はいつになってもいいものですね。
でも、今日の雨には閉口した。


「お盆」 8月13日 (金)

今日から3日間はお盆。
でも、都内は7月に終わってしまったから
あまり雰囲気が出ない。
でも、私にはやっぱり8月13日〜15日がお盆のイメージ。
迎え盆や送り盆、いろいろなしきたりもあるし。

もぐもそろそろ帰ってきたかな。。。


「写真」 8月12日 (木)

中国で撮ってきた写真のプリントが終わった。
デジカメの画像もプリントしてみた。
合計で430枚。かなりの量になった。
でも、写真って面白いね。


「元気の国。中国。」 8月7日 (土)

ようやく帰国。
久しぶりに行った中国はやっぱり中国だった。
街を歩くだけでその元気とエナジーを分けてもらえるみたい。


戻る

 

inserted by FC2 system