そろそろおねむの時間です! (1999年7月)

 


「しばらくバカンス」 7月26日 (月)

10日間の中国。
その間はここの更新も無理。
とりあえずのんびりしてこよう。


「うなぎ」 7月24日 (土)

うなぎは美味い。
でも、子供の頃は食べたことがなかった。
それは母がうなぎ嫌いだったから。
母親の嫌いなものは食卓に並ばない。
そういうことは往々にしてある。
毒々しくも赤い色をしたカクテルウィンナーというのも
食べたことなかったなあ。
ま、それはおいといて。今はうなぎの話。
うな重はそれだけで大人1人の1日に必要な熱量を
まかなえるほどのカロリーがあるらしい。
ダイエットには不向きの料理。
今日は土用の丑の日。
やっぱりうなぎが美味い。


「旅行の準備」 7月21日 (水)

そろそろ準備をしなければ。
何って、旅行の。
28日から10日間の予定(間違いなく決定だけど)で
中国まで。
足りないものや必要なものは向こうで買うとしても、
やっぱりある程度は準備していく必要があるのだ。
ティッシュとかウェットティッシュとか。
あとはバンドエイドに筆記用具。
そうそう、パスポートに航空券も必要だ。
そんなわけで全然準備は進んでいない。


「ぼのぼのストラップ」 7月20日 (火)

ぼのぼののページにも書いたけど。
ぼのぼののストラップを買ってきた。
こういうとき、私は「顔のかわいい」ものを買ってしまう。
何個も並べてかわいいものを選ぶのだ。
そういうわけで “ぼのぼの&シマリスくん” も
“ぼのぼの&アライグマくん” もとっても器量良し。


「桃鉄」 7月18日 (日)

桃太郎電鉄と人生ゲーム。
最近のマイ・ブームである。
「人生うまくいくときは何をやってもうまくいき、
 うまくいかないときは何をやってもうまくいかない」
でも、いつまでもどん底が続くわけではない。
それが人生の面白いところか。


「ねずみの反抗」 7月17日 (土)

朝起きてみたら、もるるがケージの中にいなかった。
蓋は開いていた。
私が昨夜閉め忘れたらしい。
さあ、それからが大変である。
泊りで出かけようと思っていた矢先のねずみ大脱走。
1時間の捕獲作戦により、無事に保護。
≪今日の教訓≫
ねずみを探すなら目に頼らず、耳を使え。
床をバンバン叩いて寝てるねずみを起こし、
大声で何度も呼べば、ねずみは必ずガサガサと動く。
その音でねずみの位置を判断する。
かなり小さい音なので、日頃から聴力を鍛えておくことを
お勧めする。


「香港ガーデン」 7月15日 (木)

香港ガーデンの飲茶バイキングに行ってきた。
ワゴンサービスで約60種の点心が食べられる。
しかも3000円で時間制限なし。
500席のホールは圧巻。
味も文句なし。トイレはきれい。
デザートのマンゴープリンはうまかった。
今日の成果? 35品かな。


「もるるのチャット」 7月14日 (水)

昨日、もるるのチャットを設置した。
気合いを入れてもるるの返答データを編集中。
ほんとにもるると話してるみたいでちょっとうれしい・・・


「サラダ」 7月12日 (月)

最近食べたくてしかたないもの。
それはサラダ。
モヤシのナムル、モヤシサラダ、
ジャガイモのサラダ(ポテトサラダではない)、
枝豆のサラダ、そら豆のサラダ、
レンコンのサラダ・・・
挙げたらきりがないかも。


「頭痛の種」 7月11日 (日)

雨が降ったり湿度が高かったりすると
頭が痛くなる人が多いらしい。
私も今日のような天気だと薬が手放せない。
仕事のときは笑顔でいたいから。
# 今日は仕事じゃなかったけど。


「ネズミの恩返し」 7月9日 (金)

むぅちゃんを預かるのも、あと1日。
というより、明日は本当の飼主に返す日。
思えば最初の頃はあまり愛想のないネズミだった。
でも、今では私が帰宅するとケージにしがみついて
お出迎えをしてくれる。
これも彼なりの恩返し。


「西瓜」 7月8日 (木)

最近の西瓜は甘い。
子供の頃に食べた西瓜は白いところが多くて
甘味が少なかった。
種のつき方もまとまりがなかった。
今の西瓜は小さくて持ちやすい。
そして、おいしい。

「こだま」すいかを見て「ひかり」や「のぞみ」では
だめなのかと思った私は大マヌケ。


「七夕」 7月7日 (水)

今日は七夕。
珍しく、晴れ。
人日(じんじつ)・上巳(じょうし)・端午(たんご)・
七夕(しちせき)・重陽(ちょうよう)の一つ。


「ねむねむ。」 7月6日 (火)

ここのところ、このコーナーを更新してなかった!
始めて2ヶ月で早くも挫折?!
というわけで、ここ数日間のものを
まとめてUPしました。
ご了承ください。 m(_ _)m


「銀河鉄道999 FanClub」 7月5日 (月)

FanClub結成のために名古屋に集まった日から
ちょうど1年。
夜、帰ってきたらもるるはちゃんとトイレを覚えてた。
それも懐かしい話。 (^^)


「もるる記念日」 7月4日 (日)

今日はもるる記念日。
ちょうど1年前、もるるがやってきた。
もるるが来てくれるのを毎日毎日楽しみにして、
はたやさんのHPを覗きに行ったっけ。
もるる、私のところに来てくれてありがとう。


「おでかけ」 7月3日 (土)

今日はもるると友人宅にお泊り。
残念ながらむぅちゃんはお留守番。
これはいじめじゃないの。
むぅちゃんは箱入り息子だから
電車に乗せたりすると疲れちゃうのね。


「理不尽」 7月1日 (木)

なんだか変だと思うこと、いっぱいあるなあ。
そう思わない?


戻る

 

inserted by FC2 system