そろそろおねむの時間です! (1999年6月)

 


「簡易書留」 6月30日 (水)

あれ、何とかならないかな。
一人暮らしで働いてる人って受け取れないよね?
まして私みたいに毎日出勤する場所が違うと
会社のそばの郵便局に転送っていう技ができないもんね。


「梅雨、再び。」 6月29日 (火)

毎日、雨。
鬱陶しい。
でも、これが梅雨。
ほんとの梅雨。
紫陽花が赤くなってた。


「誕生日」 6月27日 (日)

ああ!
いよいよこのときが来てしまった。
でも、昨日までの自分と全然変わらないんだよね。
ほんとは。


「DDR」 6月24日 (木)

昨日、初めて“DDR”をやってみた。
感想?
そりゃあ、もう、決まってるでしょ。
「むずかし〜〜〜っ」
でも、プレステ版、欲しくなっちゃったな。
運動不足解消にいいと見た!


「古畑任三郎」 6月23日 (水)

あーあ。
終わっちゃったなあ。
最近、あんまりドラマが面白くないから
ほとんど見てないんだけど、
古畑だけはほぼ毎回見ている。
人の顔と名前を覚えるのが苦手な私でも
十分ついていける登場人物の少なさが私向き。
そういえば、大学のときの先生が物真似うまかったな。


「続・竹書房のHP」 6月21日 (月)

まだオープンしていないのだ。
うーん、いつまで引っ張るのだろう。
つい、毎日覗きにいってしまう自分が哀しい。


「竹書房のHP」 6月20日 (日)

竹書房といえば『ぼのぼの』を出してる出版社。
(他に麻雀系の出版もしている・・・)
その竹書房のHPが6月20日公開予定、ということで
楽しみにしていたのに、まだ公開されてなかった。
ちょっと残念。
明日、もう一回見に行こうっと。
アドレスは"http://www.takeshobo.co.jp/"でぃす!


「もるる記念日」 6月18日 (金)

昨日はもるるの誕生日。
1歳になったハムスター。
これからもまだまだ元気でいてほしいな。
ずっと、ずーっと一緒にいるって約束したのだ。


「マイ・ブーム」 6月16日 (水)

キャベツのオムレツが気に入っている。
作り方は簡単。
() キャベツ3枚をせん切りにして大さじ1程度の
   バターかマーガリンでしんなりするまで炒める。
() 卵3個を溶いて塩・胡椒、さらに一口サイズの
   クリームチーズをちぎって混ぜる。
() キャベツに卵液を加えて焼けばオムレツのできあがり。
キャベツが玉ねぎみたいに甘くなっているのが美味。
ついでにいえば、キャベツはハヤシライスや炒飯、
シチューに入れてもおいしいよ。


「ファミレス」 6月15日 (火)

ファミレスに関する怒りの話題は尽きない。
何度呼んでもぼんやり突っ立っていて
注文を取りに来なかったり、
「少々お待ちください」と応えたまま、
あっちに行ってぼ〜っと突っ立っていたり、
注文したものが来なかったり、
やっと来た料理のおかずが足りなかったり。


「梅雨」 6月14日 (月)

一体、いつになったら雨が降るのでしょう?
過ごすには、晴れてる方がいいけど、
今後のことを考えると少しは降って欲しい。


「ねずみ --さらにその後--」 6月11日 (金)

もるるはむぅちゃんを気にしてる。
むぅちゃんはもるるを知らんぷり。
これを仲がいいと言うのだろうか・・・


「ねずみ --その後--」 6月8日 (火)

昨日、むぅちゃんを連れて帰って来た。
・・・面白い。
ぽよぽよしている。
体に似合わぬデカイ回し車に爆笑。


「ねずみ」 6月6日 (日)

明日はむぅちゃんをお預かり。
まだまだちびっちゃい箱入りねずみくんなので
とっても楽しみ。楽しみ。


「6月4日」 6月4日 (金)

10年前の今日は忘れられない日。
中国で大事件が起こった日。
楽しみにしていた中国短期留学も
そのために1年先に延期したのでした。
# その分お金が余ったので生まれて初めて
# コンタクトレンズを買ったという思い出も。


「たれぱんだ」 6月2日 (水)

最近のお気に入りは「たれぱんだ」。
母娘そろってのマイブームである。
私がたれぱんだグッズを買ってくると母も欲しがるのだ。
普通、娘が馬鹿なことをしたらとめるのが母親だと思うんだけど。


「衣替え」 6月1日 (火)

6月1日って衣替えだよね?
でも、すでに半袖やノースリーブを着てしまっている
今日この頃。
これからの季節、ねずみのための室温管理に頭が痛い・・・


戻る

 

inserted by FC2 system