chineko's delicious days

 


■ 53日(火) インコのピーちゃん

今日は親戚の家に行って、ズグロオトメインコのピーちゃんと遊んできた。「オハヨウ」「バイバイ」「ドージョ(←ドウゾのつもり)」などと喋るので、からかって遊んじゃった! ちなみにズグロオトメインコは舌の先にブラシ状の毛が生えているので、ペロペロされると気持ちいいんですよ〜ん。


道端のツツジ。
きれいに咲いていました。


親戚の家で飼われているピーコちゃん。
ズグロオトメインコです。


プリンを貰って大喜びのピーコしゃん。
おいちいでしゅか〜?


いとこの手の上でお寝んね。
いい子ちゃんでしゅね〜♪


随園別館で昼ごはん。
高菜炒飯と麻婆豆腐のセット。


母はあんかけ揚げそばを食べていた。
もったいなくも袋茸を残していた。

 

■ 57日(土) 夏の旅行が決まりました

連休中ではあっても、昨日は授業。今日は月に1度の研究会。今日の研究会はいつもと違うお宅であったけど、ここの猫ちゃん(←3匹いる)に会えるのがとても楽しみだった。2匹は臆病で知らない人の前には出てこないんだけど、もう1匹はとてもフレンドリーで、私たちが勉強している横で脚にすりよってきたり、テーブルに乗って邪魔したり、抱っこされて眠そうにしたり、1日中猫を触りまくって楽しんだ(←え? 勉強は?)。
さてさて。今年も夏に中国に行く。今年は九寨溝と黄龍に行くと決めていた。もう何年も前から行くつもりだったのに、あれやこれやでなかなか実現せず、やっと今年行けることになった。次に悩むのは、どのツアーに参加するかということ。あれこれ検討した結果、JALパックのAVAI'llが候補に残った。もちろんこの2つでは内容が違う。AVAは九寨溝と黄龍に臥龍がついて6259,000円(1人部屋追加料金込み)、Illは九寨溝と黄龍に臥龍、楽山、川劇鑑賞がついて8334,000円(1人部屋追加料金込み)。I’llの方が添乗員もつくし、ホテルのランクも高い。料理ももちろんいいだろう。心はIllに傾いていた。
そして……土壇場で心は変わった。結局727日出発のAVAに決定。以下、日程である(全て食事付き)。
 1日目: 東京→広州→成都 (成都泊)
 2日目: 成都→九寨溝→黄龍観光→九寨溝 (九寨溝泊)
 3日目: 九寨溝観光 (九寨溝泊)
 4日目: 九寨溝→成都→成都観光(
武侯祠・杜甫草堂)→陳麻婆豆腐店 (成都泊)
 5日目:
都江堰観光→臥龍パンダ研究所 (成都泊)
 6日目: 成都→広州→東京
以下、旅行代金。
 旅行代金: 233,000
 1人部屋追加料金: 26,000
 現地空港税: 5,900
 空港施設使用料: 2,040
 →合計:266,940円(内、JALクーポンで15,000円分を支払い、残り251,940円をカード払い)
ついでなので広州で延泊ができないか問い合わせ中。場合によっては7日か8日の旅程になります。うひっ♪


「うちってキレイやわ」と思っているノン太くん。


みんながお勉強している机で
どうしても仲間入りしたいらしいノン太くん。
邪魔して寝転んじゃいました。


すかさず肉球をパチリッ!


晩ご飯は近所のお好み焼き屋で
お好み焼きともんじゃ焼きを食べました。
もんじゃはあえて写真なし。

 

■ 58日(日) 買い物三昧

1日から母が来ている。今日はお台場に行ってクアアイナのハンバーガーを食べてきた。「ハワイのクアアイナのハンバーガーはもっと大きい」という母。え? もっと大きいの? ハワイと同じ大きさって書いてあるのに? こんなに大きいのに? うーむ。母の方はBLTのサンドイッチを大口開けて食べていた。
食後にコムサやGAPを覗いてお買い物。私はGAPで丈のちょうどいいパンツを見つけたのでお買い上げ(8800円が1900円だった!)。フジテレビにも寄ってお買い物。帰りに新宿でもお買い物。基本的には母のお買い物だけど、今日は買い物三昧の1日でした。


KUA
AINAの店内。


私はチーズバーガー。
チーズはプロボローネを選択。
1/2LB
(ポンド)はやっぱりでかい!


母はBLTサンドイッチのセット。
これは結構大きいわ〜


チーズバーガーを組み立て完了。
高さは12cm以上あるよ♪


サーフボード型のメニュー看板。
こういうところはハワイアン。


フジテレビではキウィジュースの販売が
キウィちゃんのぬいぐるみも来てました。

 

■ 513日(金) 取っ手の取れない〜、ティファール♪

「圧力鍋でスジ肉を煮込むと、トロトロに軟らかくなるんですよ!」という話を聞いてから、寝ても覚めても私の頭の中は圧力鍋のことばかり。楽天で圧力鍋を検索してはため息をつく日々が続いていた。
というのも、私の欲しい圧力鍋は2.53Lなのに、ティファールの圧力鍋は4.5Lからしかないのだ。一人暮らしなので大きな圧力鍋はいらないし、後々のパッキン交換等のことを考えるとティファールの圧力鍋が一番だし、と悩んでいたのだった。連休中にデパートで圧力鍋の話を聞いてきたところ、「圧力鍋での調理は、中身が1/31/2しか入れられないので、3Lだと11.5Lしか入りません」と言われ、4.5Lの鍋を購入することに決めた。
家に帰って楽天でガシガシ検索し、税別・送料込みで合計17600円のところを見つけた。定価が25200円なので7560円も得をする計算だ。これはうれしい。早速注文しておいたところ、それが今日届いた(本当は昨日の配達だったんだけど、昨日は帰りが遅くて受取りができなかったのだ)。
さあ、この圧力鍋でおいしい料理を作らなきゃ! でも、当分忙しいので、これを使える日はまだまだ先です。(^^;
んでもって。家にある古い鍋は、一気に処分することにしました。(^^)


近所の庭に咲いていた紫の薔薇。
大輪で結構目立ってます。


100
円で買ってきたサンチュの鉢。
これを増やせばいつでも食べられる?


ティファールの圧力鍋が届きました。
これでカレーや豚角煮を作るのだ!


晩ご飯は一昨日の残りのカレー。
あとは大根サラダとか。

 

■ 514日(土) 源烹輪

今日はネットで知り合った方々とおいしいものを食べる会(←「オフ会」とも言う(^^; )に行ってきた。場所が富士見台(西武池袋線)なので、あまり雑誌などには登場していないみたいなんだけど、地元の人に愛されているというお店らしい。ネットで調べてみると、「胡同四合坊」で修行したシェフが開いた店だということがわかってきた。
今回、私は全員と初対面。遠慮しいしい(←本当か?)料理を注文する。今回は6人で料理10品+デザートというラインナップ。
 「源烹輪式ピータン豆腐」
 「空豆と板春雨、ピータンの塩酢和え」
 「薄切りラム肉とザーサイ、青唐辛子の葱生姜醤油炒め」
 「豚胃袋と氷り豆腐の辛味煮込み」
 「四川麻婆豆腐(四川省の唐辛子と山椒を使った豆腐の辛味煮)」
 「炒山薬(山芋と中国野菜の炒め)」
 「韮菜饅頭(エビとニラの焼きまんじゅう」
 「魚骨髄瑶柱湯麺(魚のアラと干し貝柱の煮込み汁そば)」
 「台湾式魯肉飯風(煮込み豚肉と干し海老・キノコのせ御飯)」
 「アワビとオクラの冷やし麺」
 「杏仁豆腐(当店式あんにんどうふ)」
 「香片雪葩(ジャスミン茶のシャーベット)」
 「今天甜菜(本日のデザート)」

全体的に上品な盛り付けと、「胡同四合坊」によく似た味付け。おいしいんだけど私にはちょっと上品過ぎるかなあ、という印象だけど、メニューに載っていない料理を作ってもらうとまた違うかもね。
本日のお会計は一人5500円。これを高いと見るか、安いと見るかはご想像におまかせします。


昼は新宿のstandard deliに行きました。
バルコニーにある車で作ってるの。


これはサルサフィッシュバーガー。
ドリンクとポテトがセットで950円(税別)。


夜は富士見台にある「源烹輪」へ。
久しぶりのオフ会です。


店内は胡同を小奇麗にした感じ。
今日は貸し切り客のみでした。


「源烹輪式ピータン豆腐」(800円)。
黄身を使った濃厚なソースがおいしい。


「空豆と板春雨、ピータンの塩酢和え」(950円)。
さっぱりしていて板春雨の食感も好き。


「薄切りラム肉とザーサイ、青唐辛子の
葱生姜醤油炒め」(1200円)。


「豚胃袋と氷り豆腐の辛味煮込み」(1300円)。
味のしみこんだ凍り豆腐が美味。


「四川麻婆豆腐」(800円)。
もうちょっと花椒と唐辛子をきかせて欲しい。


「炒山薬」(900円)。
もっと山芋が入ってるかと思ったんだけど……


「韮菜饅頭」(650円)。
外側がカリッとしている海老ニラ饅頭。


中は丸ごとのエビがプリプリ。
ニラはちょっと少ないかなあ〜


「魚骨髄瑶柱湯麺」(1400円)。
アラの出汁がよく出てる。


「台湾式魯肉飯風」(1200円)。
実はこれが一番気に入りました。


「アワビとオクラの冷やし麺」(2200円)。
さっぱりしてるけど、普通の冷やし麺かなあ。


「杏仁豆腐」(500円)。
もうちょっとやわらかい方が好み。


「香片雪葩」(500円)。
これはさっぱりしていておいしかった!


「今天甜菜」(500円)。
これはイマイチだと思うよ……

 

■ 515日(日) サルマンカレー

どうしてもサモサが食べたくて……久しぶりに志木のサルマンカレーに行ってしまった。ここは昼が850円のバイキング、夜は980円のバイキングというお店。カレーは4種、これにパコラ(野菜の天ぷらみたいなもの)やサモサ(野菜の入った揚げ餃子風のもの)、ビリヤニ(インドのピラフ)、サラダにデザートが食べ放題。時間制限がないのもうれしいけど、何よりもそこらへんのカレー屋よりもウマイのだ。
結局サモサの大好きな私は4個も食べちゃったのよ〜(普通のお店で食べると3個で680円くらいだと思う……)


「ね」の40番さん。
警戒心パリバリのネコさん。


風邪をひいているらしく、
ダラダラと鼻水だか涎だかをたらしているの……


サルマンカレーは昼も夜もバイキング。
だからといって手を抜いているわけではない。


私はサモサが大好きなのよ〜
奥のフルーツナンもおいしいの〜♪


手前がマトンカレー、奥はほうれん草カレー。
左奥はチキンビリヤニ(ピラフね)。


こちらはデザート。
甘くてカレーを食べた後にはうれしい。


孤高のニャンコ?
こっち向いて〜〜〜!


これって前からいた猫かなあ?
なかなか触らせてくれない……

 

■ 518日(水) モモちゃんキーボード

最近、ネット通販にはまっている。といっても、楽天なんだけどね。(^^; 一応楽天で書いているお買い物日記もここにリンクしてみたし。(^^;;; はまっているといっても、欲しいなあと長い間思っているもので、しかも楽天で買う方が安いものに限って買ってるだけだから、今のところは経済的な圧迫は全くないんだけどさ。
さてさて。今日はPostPetのモモちゃんのキーボードが届いた。日曜日に受取りができず、昨日も今日も帰りが遅かったので、今日やっと受取り完了となった。赤外線レシーバーとEnterキーがモモちゃんの形をしているキーボード。一応Windows XPでも使えるらしいんだけど、問題はコネクタがミニDIN6pinオスなので変換ケーブルを手に入れなきゃいけないってこと。ガンバリマス! (えっ?何を?)


これがモモちゃんのキーボード。
ワイヤレスなのですぞ〜!


ほらほら、Enterキーがモモちゃんでしょ?
早く使いたいよ〜〜〜っ

 

■ 520日(金) 圧力鍋で簡単料理

えーっと。この間届いた圧力鍋ですが。今日になってようやくデビューできたのでございます。うひっ
ここのところ忙しいわ、帰りが遅いわで、全然家で料理してなかったんだよね。とにかく圧力鍋の使い勝手を試してみたい、ということで、豚の角煮を作ることに決定。仕事帰りにスーパーを覗くと、豚バラブロックはお値段がちょっと高くて、今日はスペアリブが特売だったんだよね。同じ豚だしスペアリブでもいっか〜、と思いメニュー変更。
昔(それは学生の頃…)スペアリブを買ってきて煮たものの、下味をつけてねかせたり、長時間煮込んだりという過程を怠ったので、とてもかたいスペアリブ煮ができたというトラウマを持つ私。果たしてうまくできるのでしょーか?
とりあえず使用法の注意を読み、同梱のレシピブックを参考に(←レシピブックにはスペアリブのトマト煮とかはあったけど、普通に醤油で煮るようなメニューは載ってなかった)、圧力鍋にスペアリブと生姜(←チューブのもの)、醤油、酒、みりんを入れ、水を400ccくらいぶち込む。なんと圧力鍋での調理では、10分の加熱で200ccの水分が蒸発してしまうというのだ。で、まずは蓋をして強火で蒸気が上がるまで加熱。蒸気が出てきたらタイマーで15分計りながら弱火で加熱。15分経ったところで自然放置。そのまま冷めて圧力が下がるのを待つ。20分くらい待って蓋を開けてみると…… そこには骨から外れんばかりにやわらかくなったスペアリブちゃんが「もうどうにでもして〜♪」と横たわっているではあーりませんか! 早速ごはんを炊き、その間に半熟ゆで卵を作り(6分茹でて、しばらく放置すると半熟になるの)、殻をむいたら鍋に投入。ここからは圧力を加えずに、卵に味がしみる程度に加熱。そうこうしているうちにご飯も炊けた。最後に青梗菜を鍋に入れてさっと煮る。これで本日の圧力鍋料理が完成でっす!
さてさて。そのお味。これはすごい! 本当に箸で崩れるくらいにやわらかい。こんな簡単に煮込み料理ができちゃうなんて、圧力鍋はスバラシイ! よし、次はカレーに挑戦ですぞ〜♪


初めてながら、おいしくできました。
圧力鍋の威力に感服です!


昨日買ってきたフォンダンショコラ。
あんまりチョコがトロッとしてない……

 

■ 521日(土) 羽田空港第2ターミナル

今頃になってようやく羽田の第2ビルに行ってきました。全体的に明るい雰囲気なんだけど、飲食店はカフェ系に偏っていて、今一つ血沸き肉踊る心が惹かれる感じがしない。しかも、行きたいところに行くには大回りしなければならなかったりして不便なうえ、あちこちにコンシェルジュらしき女性がボンヤリ所在なさげに立っているので目障りでもある。
今のところ私はJALばかり使っているので、こっちのターミナルに来ることは当分なさそうだな〜、と思ってます。


2ターミナルはガラス張りで明るい雰囲気。


明るさと円形のフォルムが
なんとなく水族館を思わせる。
天井から下がっているのはオーロラのオブジェ。


こちらは出発ロビー。
右側がカウンターで左はお土産屋さん。
左の上階はレストラン街。


マーケットプレイスの上から下を眺める。


空弁といえば焼き鯖すし。
初めて食べたときは衝撃だったよな〜


全館禁煙なので、
喫煙スペースもあちこちにあります。


マーケットプレイスには
書店やソニプラ、レストランなどが入ってます。
あんまり買うものはないけど…


こちらは銀河のオブジェ。


沼津の魚がし鮨も入店してます。
全体的に空港価格。


沼津で「近海にぎり」を食べると1900円。
これは同じ内容だけど値段が高い……


屋上の展望デッキで飛行機を見る。
見事にANA機ばっかし……


到着ロビーは狭い。
3
つしか出口がないのね。

 

■ 522日(日) ムルギーカレー卵入り

かなり前。友人の貸してくれた大槻ケンヂのエッセイの中で、渋谷の「ムルギー」が語られていた。その店は休みが多く、運よく店に入って席に着くと、初老の男性が音もなく近寄ってきて「ムルギーカレー卵入りですね?」と念を押されるのだという。他のメニューを頼もうにも給仕の男性は「ムルギーカレー玉子入りですね」としか言わないので、他のものは注文できないという。そして。このカレーがなかなかウマイのだという。
ここまで言われたら誰だって気になるじゃないのさ。でも、なかなか店が分からず、ただ悶々と日を送るだけであった。それが最近、ネットで調べてみるとあっけなく店の所在がはっきりし(←もっと早くそうしろよっ)、とうとう本日、このよき日に来店となったのでございます。
店に入るとそこは昭和のレトロな雰囲気。そしてメニューを見ると「玉子入りムルギー(1000円・大盛り1350円)」「ムルギーカリー(950円・大盛り1250円)」「ハヤシカリー(1050円)」「ガドガドサラダ(850円)」「サッテ(焼きチキン特製タレ付)1100円)」となっているではないか。「ムルギーカレー卵入り」だと思っていたら、「玉子入りムルギーカリー」だったのである。人の記憶というのは曖昧なものだ…フッ……Y(´-`)┘ んでもって。「甘口(+50円)」「辛口(+50円)」「玉子増(+50円)」「おかわり用カリールー(550円)」となっている。甘口もお金を取るのね…… 私が甘かったよ、じいさん。
でも、あのエッセイに書かれていたじいさんの姿はなく、若い男の子が給仕に回っていた。私は「玉子入りムルギーカリー」を「辛口」で注文。あっという間にテーブルに出てきたそれは、不思議な形と色をしていた。食べてみるとそれほど辛くないのに、なぜか汗が噴き出してくる(←それは冷房がなくて暑いから?)。ずぶずぶとカレーを食べていると、ライスが半分以上余ってしまった。そこでおかわり用のルー(辛口)を追加注文。おかわり用のルーはソースポットに入って出てきたんだけど、これがまた最初に入ってたカレーのルーより多いんだな…… それでも私はルーを全て食べ終え、皿にはまだ残るライス…… 最後はギブアップでした。
何だか後をひく感じのカレーで、今度渋谷に行ったら、またまた寄ってしまいそうな気がします(定休日の金曜以外)。そうそう、お持ち帰りのルーは2人前から1200円でございますことよ。ほほほっ


今日のお昼は渋谷の「ムルギー」で。


やる気のなさそうなショーケース。
メニューのほとんどには斜線が引いてあり、
できるのはこの2品とハヤシだけらしい。


これが玉子入りムルギーカリー。
ごはんの量と形に圧倒される。


晩ご飯はキムチ炒飯。
明太白魚とイカキムチ入り。(^^;

 

■ 523日(月) 下町散歩

午後の授業がなくなったので、巣鴨まで昼ごはんを食べに行ってきた。それは、数年ぶりにファイト餃子の味を確認するため。上海で食べた生煎(焼いた小籠包のようなもの)が忘れられず、生煎に似ているように記憶していたファイト餃子を食べて、本当に似ているかどうか確かめてみたかったのだ。11時半の開店を待って店に入ると、「混むからこっちの席に座って」と店のおばさんに言われる。注文して15分ほどで焼き餃子登場。一口食べて……違う。違うよ、これ。しかも、数年前に食べた味と違う気がする。それは私の味覚が変わったから? 結局私が店を出るまで、店はガラガラだったけど、私が帰ったあとで激烈に混むんだろうな。きっと。


都電荒川線で庚申塚まで。
いわゆるチンチン電車です。


今日はファイト餃子で昼ごはん。
ホワイト餃子の技術提携店。


1回の餃子40個完食に参加した人たちの
色紙が壁一面に貼られています。


これは餃子定食(10個)で730円。
15
個の定食だと820円。


昔と味が変わった気がする。
それは私の気のせい???


線路を渡って巣鴨方面へ。
徐々ににぎやかになっていきます。


巣鴨はいろいろな史跡があるらしい。
時間のあるときに散策するのもいいかも。


赤パンツの誘惑。
結構人気があるみたいだよ。


巣鴨の商店街。
おばあちゃん含有率が高いです。


路上マッサージ屋さん。
うーん、ローカルな雰囲気だ。


サンテ・オレ(明治乳業)って
まだ営業してたのね。


今夜のミャウは寒かったらしく、
膝の上でお寝んねちゃんでした。

 

■ 525日(水) 今日も大学へ

午前の仕事を終えて、大学へ。今日の午後も授業がなくなったので、あらかじめ同窓会総会の打合せをする約束を入れておいたのだ。とりあえず打合せも無事に終わったところで先生に昼食に誘われたので、大学のそばの「コクリコ」へ。ここはときどき昼食を食べに行っていたお店なんだよね。懐かしい。
帰りに池袋に寄ってポストペットの食玩(昨日発売)を箱買い。
家に帰って仕事をしながら、圧力鍋でシチューを煮込む。材料を切って、バターで炒めて、圧力鍋の蓋をして加熱。そして中身が沸騰したところで大量に発生する湯気。……何か変。そのまま放置して加熱。20分経って火を止め、鍋を揺らすと一気に圧が抜けた。……やっぱり変。そのまましばらく放置。蓋を開けてみると材料はやわらかくなっているものの、ホロホロにはなっていない。……間違いなく変。そこで、蓋を点検するとパッキングがきちんと止まっていなかったのに気づいた。パッキングを直して、もう一度再加熱&再加圧。今度は蒸気がもれることもなく15分が経過。自然放置後、蓋を開けてみると肉はやわらかくなっていたけど、一部バラバラになっていた。……加熱&加圧しすぎ。というわけで、ちょっと失敗はしたけど、シチューとしてはおいしくできてました。
今日の教訓。圧力鍋は使う前に点検すること。
しかし、仕事が全然終わりませんな〜(T_T)


大学の講堂(徽音堂)。
結構歴史があるんです。


大学のそばのコクリコで昼ごはん。
焼きカレーをご馳走になりました。


池袋の東口で寝そべっていた猫。
結構でっぷりしてます。
こんなにダラダラしていていいかしら?


ちょっと肉球も隠し撮り。


今日はいいお天気だったので
猫にとってはいい日和だったかも。


今日もやっぱり「出せ出せ」言ってます。
他に言うことはないの?


「出してくれてありがとう♪」
なーんてことは絶対言いっこない。


昨日発売の食玩を箱買いしてきました。
これ1箱に全種入ってます。


これが箱の中身。
出来は微妙だけどコンプできてよかったわ。


晩ご飯は圧力鍋でビーフシチュー。
さすが、お肉はやわらかくなってました。

 

■ 528日(土) 東京探検

秋葉原でPostPetのガチャガチャをコンプさせたあと、電車で浅草へ移動。天丼やとんかつのおいしいお店を確認し、合羽橋の道具街を端から端まで歩く。ここでお気に入りのカレー皿をゲット(←値札は1080円だったけど、750円で計算された)。しかしあれだね、合羽橋は業務用の調理用具なんかも置いているので、100人分のご飯が炊けるお釜とか、100人分のパエリア鍋とか、長さが2mくらいあるフライパンとか、店の前におく「のぼり」だとか、屋台だとかも売っていて、見ているだけでも楽しい。
その後、新宿に移動して3丁目の「クンパオ」でタイ料理。その後、ぷらぷら歩いていると、花園神社でお祭りをしていたので、そこも覗いてみた。うーん、突然振って沸いた縁日は楽しいなあ。こういうのがあるって分かってたら、もうちょっと早く遊びに来たんだけどなあ。
----
そして後日談。借り物のC-760OLYMPUSのデジカメ)で合羽橋道具街やタイ料理の写真を撮ったのに、メディアカードから最初の数枚を覗いて、画像が全て消えました。(T_T) ちょっと、どーゆーことよっっ (--#)>オリンパス
なので、ここに使った画像のほとんどは携帯電話の画像を拡大したものです。(T_T)


天丼がおいしいという「まさる」。


こちらはとんかつの「ゆたか」。
浅草橋には弟さんのやっている
同じ名前の店があるそうです。


食品サンプルの「まいづる」。
ここのサンプルは出来がいいんだよね。


かわいいサンプルがいっぱい。
もちろん実物よりおいしそうだったり。


右のお茶は茶柱が!
芸が細かいわね〜


イクラおにぎり。
これも携帯のストラップになってます。


エビのすり身揚げ。
ムチムチプリプリで美味。


串の5本セット。
2
種類のタレがまたイケル。


もち米入りのソーセージ。
生姜と一緒に食べるの???


ハーブソーセージ。
いろいろな香辛料でスパイシー。


青パパイヤのサラダ。
辛いけどおいしいの。


春雨の海鮮サラダ。
パクチー大盛にしてもらいました。


豚肉のナンプリック炒め。
これとゴハンだけでもおいしそう!


カオパッ(焼き飯)。
ゴハンがパラパラです。


新宿の花園神社に縁日が!
こういうのってなんだか楽しい。


とってもビビッドなチョコバナナ。

 

■ 529日(日) どっちの料理ショー

先日、「どっちの料理ショー」の事務局から視聴者ゲストの書類審査にパスしたのでオーディションに来てほしいという連絡が来た。詳細を記した書類が届くはずだったんだけど、これが全然届かない。結局FAXで送ってもらったんだけど、私宛の書類はいったいどこに行ってしまったんでしょう?(多分、隣の住人のポストに入っていて、そのまま放置されてるんだと思うんだよね。隣の女の子、夜中に発声練習したり、ポストに自分と関係ない郵便をためていて中からあふれ出てたりするんだよね……)
というわけで、今日は初めて汐留に行き、オーディションを受けてきました。しかし、待ちくたびれたわ〜 午後3時前に集合して、自分の番が終わったのは6時過ぎてたんだもんね……


初めて汐留に来ました。
飲食店のパラダイスだわ〜♪


カレッタ汐留にある「鼎泰豊」。
ここはあまり混んでないのね。


今日はGセット。
なかなかおいしゅうございました。


朝のうちに豚の角煮を作っておきました。
サラダは買ってきちゃったけどさ。

 


 

<< 前のページ 次のページ >>

戻る

 

inserted by FC2 system