もるる、観察日記。(1997.07.18〜07.24)

 

下線の引いてある言葉をクリックするとおまけの画像が見られます)

 

(今日の写真はありません。
ごめんなさい。。。)

7月18日(土) …31日目

 今日はほんとにだめです〜〜〜 (T.T)
 熱でダウンしちゃったので更新は明日まとめてします。。。

 

7月19日(日) …32日目

 やっと熱も下がって楽になったので、さっそくもるるの写真を撮ってみました。今日はスープカップの中に入れてみました。すぐに外に出ようとするので、写真を撮るのも大変です。でも、これくらい元気な方がいいですよね。
 そうそう、外に出してるときの「トイレに行きたいの〜」という仕種もわかってきました。少しずつ心が通じてる気がしてとってもうれしい。。。
 体重は32gです。でももっと太ってるみたいなんだけどな〜
ほんとにむくむくふっくりしてるんですよ。

外の世界を見たいのよほよ〜ん

だいえっとするのだ。ねんね。

 

7月20日(月) …33日目

 古くなった卵の中身を捨てて、殻だけをケージに入れてみました。ねずみの卵って感じです。なめてみたりかじってみたり、興味津々です。(殻はきれいに洗ってありますからご心配なく) もしかして自分の友達とか思っているんでしょうか。卵自体がSサイズなので小さいんですけど、もるるが大きく見えますね。
 先日「天使の卵」というアクセサリーを見つけました。プラチナやシルヴァーの卵に18金の翼がついたデザインの指輪やピアスで、ちょうどもるるが丸まって耳がつんつんしてる姿によく似てるんです。今度お給料が入ったら買おうっと♪

ちべたい、よ。これ、何なのよっ

掃除機じゃないですぅ〜〜〜

 

7月21日(火) …34日目

 ハッと気がつけば、体重はすでに38gです。このままでは間違いなく「でぶりんぐっ!」の仲間入りなので、昨夜からダイエットモードに入りました。ごはんは全部たいらげてしまうもるちゃんですが、大好きなヒマワリの種も3粒で我慢です。(私がカスタードクリームや生クリームをあげるからいけないのよね。ごめんね。>もるる)
 今日はさくらんぼの入っていた籠に入れてみました。昨日の卵といっしょに入れたらさっそくかじってます。カルシウムの補給のつもりかな。。。

これはあたちのままでちゅか?

んまぁ、おいちいでちゅわ。 (’’ )。

はむはむ。いーすたーえっぐでちゅか?

 

(今日の写真はありません。
ごめんなさい。。。)

7月22日(水) …35日目

体調が悪かったのでおやすみをいただきました。(もるるの、ではなく、私の、です。。。)

 

7月23日(木) …36日目

 ほっこりと白カビの生えたおまんじゅうみたいでとってもかわいいですよ〜♪
 もぐのお話をしようとすると、ぷいっとあっちを向いてしまいます。「あたちの前で他の子のはなちなんてちないでちょうだい」ってことなのでしょうか。でも、いつかもるるにももぐと過ごした日々の話をきいてもらいたいな、と思っています。

べじたりあん?おうち、帰りたいな。

ずいぶん大きくなりました 。

だれよ、まんじゅうだなんて言うのはっ

 

7月24日(金) …37日目

 今日で観察日記は終わりです。もうおちびちゃんではないんですものね。
 トイレでひっくり返って砂浴びすると、今度は起き上がれなくてばたばたしちゃうほどふっくりしてきました。なんだかBP(ベーキング・パウダー)でふくらした「蒸しパン」って感じですね。
 くんくんってするとほっこりとクリームのようなやさしい匂いがします。お日さまのように。いつまでも一緒にいようね。

むしゃむしゃ。やめられない。

うっふ〜〜〜ん (^・・^ )。

うふふ。きれにしとかないと。。。 *^^*

これからもどうぞよろしく。。。

 

 

戻る 

inserted by FC2 system