もるる、観察日記。(1997.07.11〜07.17)

 

下線の引いてある言葉をクリックするとおまけの画像が見られます)

 

 

7月11日(土) …24日目

 我が家に来て1週間。すっかり大きくなりました。最初の日のちびっちゃい姿はもう想像できません。。。 (T.T)
 お尻のあたり、貫禄がついてきたみたいです。ちょっと見には「白い茄子」って感じでしょうか。
 ときどき間違えて「もぐ〜っ」と呼びかけてしまうときがあるのですが、本人(鼠)はちっとも気がついていないようです。

 

7月12日(日) …25日目

今朝、ものすごい勢いで回し車を走らせてました。すでに暴走はむの仲間入りです。でも、元気でありさえすれば多少のおいたはかまいません。。。 (T.T)
 今はトイレットペーパーの芯の中でおやすみ中。今夜は初めてケージを掃除しました。ついでにもるるの体も拭いてあげました。「あたちの貯蓄はどこ〜〜〜?」といううろたえぶりがなんとも。。。
 体重は25gに増えました。

はぢゅかしい・・・うっふ〜ん(はあと)

 

7月13日(月) …26日目

今日も回し車全開です。全力疾走中です。 (^^;
 とうとう大事なものの貯蓄場所が判明しました。そういうところに隠しておいてもすぐ見つかっちゃうのに・・・
 すっかり大人のハムスターと同じ大きさになったので、性格も図太くなってきました。物陰から「な、なんなのよ〜〜〜、ちゅ〜〜〜っ」っていう視線が見られなくなって残念です。 (T.T)

← 貯蓄後誰も見てなかったでちゅね

 

7月14日(火) …27日目

どうしましょう。どんどん、どんどん、どんどん、どんどん大きくなります。今日の体重は29gです。私の家に来てから10gも増えたことになります。ママのみるくちゃんとほとんど同じ大きさですね。
 指はぺろぺろなめるくせに、外に出そうとするとケージの中ですたこらさっさと逃げ回っていたもるる。少しずつ私の手や外の世界に慣れてきたみたいです。

 

7月15日(水) …28日目

デジカメを借りてきました! とりあえず今日の画像はUPできました!
 なんだかほんとに大きくなっちゃいました。ごはんを入れておくと、ぜ〜んぶ食べてしまうのです。健康のためにちょっとダイエットしなきゃだめでちゅよ〜〜〜

はむはむ。何〜? なになに〜?

一心不乱あの・・・もっと。

あたち、きれい?

 

7月16日(木) …29日目

 今日は炊き立てのご飯をあげてみました。もぐはご飯が大好きだったのですが、もるるもお好みのようです。「もっとちょーだい」と追いかけてくる姿、みなさんにも見せたかったわ。
 白いおはぎという感じで、すっかり手に馴染んでます。早く手の上で寝てくれないかしら。ふにゃふにゃしたもるるを撫でているととっても幸せです。
 ケージの中から私を見上げている顔がもぐの笑顔と重なります。

にんまり。ツチノコでちゅ〜

 

7月17日(金) …30日目

 今日は、私が風邪でダウンしてしまったので写真が少ないんです。ごめんなさい。体調がよくなったら、いっぱい撮りますね。

こんにちは〜 =●。●=

 

 

戻る 

inserted by FC2 system