もるる、観察日記。(1997.07.04〜07.10)

 

下線の引いてある言葉をクリックするとおまけの画像が見られます)

 

7月4日(土) …17日目

 もるるが我が家にやってきました。
 先代の「もぐ」はFF6のモーグリの名前からつけました。その「モグ」のガールフレンドの名前が「モルル」だったので、今度のちびちゃんは「もるる」となったわけです。
 まだ生まれて17日目。3週間にもなりません。ティッシュの下やトイレットペーパーの芯の中にもぐりこみます。とりあえず、はやく新しい環境に慣れてほしいな。

出して。。。ぺた〜〜〜 (.. ),

私の別荘ねむねむ ( --) zzZZ

 

(今日の写真はありません。
ごめんなさい。。。)

7月5日(日) …18日目

 今日は朝から、丸一日留守にしていました。私のいない間に、ちゃんとトイレの使い方を覚えてくれたみたいです。
 ヒマワリの種をあげてみましたが、あんまりよろこびません。ハムスターミルクを指につけて顔の前に持っていくとぺろぺろなめてます。そのうち、ミルクをつけなくても指をなめるようになりました。
 体重は19gです。

 

7月6日(月) …19日目

 そろそろ新しいおうちに慣れてきたみたいです。声をかけるとちょこっと顔をのぞかせて、じ〜っとこっちを見ています。皮をむいたヒマワリの種を顔の前に持っていくとぱくりと口に入れました。
 手を出すと乗ってきたので、手の上でも食べるかな〜と思ってヒマワリをあげてみました。とりあえず、1粒だけ食べてくれました。

うまうま (o^^)o● いぢわる・・・

まま? (。・・)。

 

7月7日(火) …20日目

 気がついたらなんだか大きくなったみたいです。ひょっとして、ハムスターミルクの食べすぎかも……
 ヒマワリの種も大好きになりました。最初、指の先にハムスターミルクをつけてなめさせていたのをすっかり覚えてしまったのか、指を出すとぺろり〜っとなめてます。ほんとは何にもついてないんだよ〜ん。
 体重は21gくらいになりました。

おねだり。真珠の輝き \( --)/

あの〜〜〜 ねずみのたまご ●''

 

7月8日(水) …21日目

 今日も暑い日でしたね。
 仕事のあとで夕ご飯を食べてから帰ってきたので23時半になってしまいました。トイレットペーパーの芯から出て、うろうろしていました。
 ヒマワリの種は大好きなのですが、やっぱりまだ、割るのに時間がかかります。剥いてあげるととってもよろこびます。
 回し車をまわす姿も、ほんの2〜3秒でしたが見せてくれました。(夜中はこっそりとまわしているらしい・・・)
 でも・・・お願いだから逃げないで〜〜〜 (T.T)

見る?うまいんだな、これがっ

 

7月9日(木) …22日目

 ペパーミントの葉っぱをあげてみました。結構おいしそうに食べてます。ベランダのイチゴもあげてみました。ちょっと食べてみてポイしました。ちょっとすっぱかったのかも。。。
 ところで、どんどん大きくなってきた気がします。体重は変わってないのに、なんだかむくむくしてきました。夏なのに・・・夏なのに〜〜〜 でも、ハゲちゃうよりはいいのかなあ。
 食欲もバッチリ。ちょっと余っちゃうかな、と思ったのに、きれ〜いに食べてくれます。

すーすーちまちゅ。クリックするの?

誰にもあげないわほっといて・・・

目がまわる〜 はいど〜 (/^^)/

 

7月10日(金) …23日目

 歯がしっかりしてきたのか、指を出すと噛むようになりました。そろそろヒマ種の殻を剥いてあげるのも卒業ですね。ハムスターミルクも卒業かしら。
 手の上にぺったりと貼り付いたり、ひっくり返りそうなくらいに上を向いたり、いろいろ楽しませてくれます。「手の中で寝る」という芸当をはやく身につけてほしいものです。

 

 

戻る 

inserted by FC2 system