もるる覚え書

 

★ なまえ

もるる (Molulu)
Final Fantasy 6 に登場するモーグリ“モグ”の恋人の名前“モルル”から。モルルがモグにあげた「モルルのおまもり」を持っていると敵に遭遇しない。
ジャンガリアン(パール)の女の子。

★ たんじょうび

1998年6月17日。
ちねちゃんの誕生日と10日違い。
(1998年6月17日――2000年7月12日)

★ 家に来た日

1998年7月4日。

★ すりーさいず

体長は10cm。しっぽを入れると10.5cm。高さは・・・2.5cm。
体重は49g。ほっぺに食べものが入っているときは54g。

★ すきなもの・すきなこと

ひまわりの種。でも、健康のため、あまりもらえない。
甘いもの。ケーキやアイスクリームが大好き。でも、やっぱりもらえない。
豆腐。ヨーグルト。豆乳。いちご。粟穂。
写真を写されること。うれしくて思わず近寄ってしまう。
回し車を回すこと。気が向くと1晩で65000回も回してしまう。
ちねちゃん。首根っこをつままれたり、寝てるのをおこされたり、嫌なことをいっぱいされても、やっぱり大好き。とくに、ごはんをくれるときのちねちゃんが好き。

★ きらいなもの・きらいなこと

掃除機。ブィ〜ンと音がするとドキドキしちゃう。
爪を切られること。せっかくきれいに爪を伸ばしても、ちねちゃんに切られてしまう。いやいやしても、寝てる間に切られてることがある。
ちねちゃんの愚痴を聞くこと。つまんないから途中で寝ちゃうの。
知らない人におなかを触られること。でも、ちねちゃんに撫でてもらうのは気持ちいいから大好き。

★ とくいなこと

クルミをくわえて、トイレにポイッと投げ入れること。トイレの外に出ていると気になっちゃうらしい。
ちねちゃんの手の上でひっくり返って寝ること。なんだか安心するの。ティッシュのおふとんも好きだけど、撫でてもらいながら寝るのって、もっと気持ちいいみたい。

 

もるるのくれた宝物

 

戻る

 

inserted by FC2 system