モアナちゃんは元気かな?

 

8月25日(金)   体重14グラム。

モアナちゃんが家に来ました。ホームセンター「いない」で兄弟たちとおだんごになっているところを連れてきました。お誕生日は8月10日頃でしょう。
ミニトマトをあげると、“ヘタ”をおいしそうに食べてました。差し出された手には、とりあえず乗ってみることにしているみたいです。機嫌をとるためにひまわりの種をあげてみました。

8月26日(土)   体重16グラム。

モアナちゃんは今日もトマトのヘタをおいしそうに食べています。パンも大好きです。
まだまだちびちびしています。おうちの中からこっちをうかがってじーっとしています。大きな耳と落っこちそうに丸い目がチャームポイントです。
ケージの外に出すと戻りたがるのに、ケージに戻すと外に出たがります。まだ落ち着かないのかな〜

8月27日(日)   体重17グラム。
飛行機に乗って東京にやってきました。モアナちゃんは初めての飛行機だってへっちゃらです。ちっとも恐くないみたい。
でも、東京の新しいおうちにはまだなじめないみたい。ごめんね。明日また違うおうちを買ってくるから。今度はとっても広いおうちだよ。
初めての回し車も、ユ〜ラユ〜ラしながら回してました。えらいね。モアちゃん。

8月28日(月)   体重17グラム。

新しいケージを買ってきました。ちょっと奮発して、大きな大きなおうちです。ちゃんと2階もあって、チューブを通って上れるようになってます。
今のモアナちゃんの気になるものは、やっぱり回し車です。すごい勢いで、回してます。よっぽど気に入ったんだな〜
このおうちにも早く慣れてね。

8月29日(火)   体重18グラム。

なかなかトイレを覚えてくれません。いったいどこでしてるんでしょう。
……と思ったら。わかりました。回し車の下をトイレにしてました。う〜ん。どうやってトイレを教えようかなあ。モアちゃんはすっかり「ここがトイレでち」って決めてるみたいなんだよね。
今日の回し車の回転数は15939回。なかなかすごいでしょ?

8月30日(水)   体重19グラム。

ずいぶん大きくなりました。といっても、まだ、もるるが来たときと同じくらいの大きさなんですけどね。
回し車も大好きです。食べるのだって大好きです。ミニトマトなら1個全部食べちゃいます。どんどん、どんどん、大きくなるね。
今日の回転数は23833回。

8月31日(木)    体重20グラム。

今日は私がパソコンと格闘していたから、モアナちゃんはおうちでじっとしていました。遊んでもらえなくてちょっと拗ねていたみたい。
手を出すと乗ってくるモアナ。手の上でおやつを食べるモアナ。どんなモアナもやっぱりかわいい。
今日の回転数は17100回。

 

<< 戻る | 続きを読む >>

inserted by FC2 system