デイリーまぐまぐ

 

126日(火)   体重18グラム。

らんくすしゃんのところから来たまぐちゃんでちゅ。ジャンガリアン・パールの女の子でち。1116日生まれでち。パパはたま、ママはあんずでち。今日はこんな格好で失礼しまちゅ。
と、まぐが申しております。早速新しいお家でくつろいでいます。カボチャの種をさしだしたら、しばらくためらった後で手に乗ってきました。手乗りハム目指してがんばろうね〜♪

 

127日(水)   体重19グラム。

昨夜は一晩中軽快に回し車を回していました。そんなわけで、朝はお疲れモード。愛想が全くありません……
カボチャの種やおやつで気をひいてみたけど、今日はちょっとビビリーなモードに入っているみたいです。私の指を見て「ギャッ!」とばかりに逃げてしまいます。うーむ。

 

128日(木)   体重20グラム。

昨夜もしっかり回し車を回していました。かなり元気でお転婆です。(^^;
今日はちょっとフレンドリーで、カボチャの種を見せると手に乗ってきました。ちびちびした手足で手の上に乗ってくる感覚は、とってもいい気持ちだな〜♪

 

129日(金)   体重21グラム。

順調に増えてます。しかしあれですね。まぐはお転婆娘です。動きがとっても速い上に、好奇心旺盛です。回し車も壊れそうなくらい回してます。サイレントホイールに変えようかな。(^^;

 

1210日(土)   体重24グラム(両頬袋込み)。

回し車の滑走があまりに軽快なので、サイレントホイールを買ってあげることにしました。不審そうに入っていきましたが、あまり気に入らないようです。(^^; 今夜が楽しみだな……
ほっぺにたっぷり詰め込んでいるので、体重が24グラムになってます。本当はもうちょっと少ないはず……

 

1211日(日)   体重23グラム。

相変わらずビビリ〜なまぐです。手を出すとにおいをかいで、さっと隠れます。そんなに嫌なにおいなのでしょーか? でも、おやつを持っているときはとっとと手に乗ってきます。結構調子のいいヤツかもしれません。
日に日におおきくなるまぐ。はやく慣れてね。

 

1212日(月)   体重25グラム。

ちょっとの時間だけど、手の上でうとうとしてくれました! 相変わらずビビリーなのは変わらないんだけど、手の中が暖かかったんだろうな〜 気持ちよさそうにしてました。
早く手乗りになってくれるといいなあ。ねえ、まぐちゃん?


1213日(火)   体重26グラム。

今日はこんな格好で寝てました。巣箱の中が汚れたので「掃除しろ」という抗議だったようです。巣箱の中をきれいにしたら、また巣箱に入って寝てしまいました。意外と君はワガママだぞ!
というよりも、我が家のハムはみんなワガママ。(^^;

 

1214日(水)   体重25グラム。

ちょっと体重が減ってます。それは、いつもどちらかの頬袋にためているお弁当を、今日は全然持ってなかったから〜♪ ということは、頬袋に入るお弁当の量は2グラムと見た!
今日はキビ入りもなかをあげてみました。一生懸命かじってたよ〜♪

 

1215日(木)   体重26グラム。

キビ入りもなかはこんな感じになりました。すっかり周りを食べつくされてます。結構いい食べっぷりではないでしょうか。中身が食べたくて一生懸命なのか、周りのもなかがおいしいのか、そこのところは疑問ですが。

 

1216日(金)   体重28グラム。

もなかは完全に食べきっちゃいました。おかげで体重も増加気味。でも、なかなか私の手には慣れてくれません。我が家に来て10日目。まだ、私の愛情が足りないみたいです。(T_T)
それでも体重は順調に増加中。大きくなーれ♪

 

1217日(土)   体重28グラム。

体重が増えていないのは、頬袋に何も入っていないせいだと思われます。基本的にマイペースで、呼ばれようが起こされようが知らん顔して寝ています。ただ、カボチャの種を見せたときだけは素晴らしい勢いで出てきます。……食べ物につられちゃうのね。

 

1218日(日)   体重30グラム。

帰ってきたら、ティッシュのお布団を全部トイレに持ち込み、「おうちの掃除をするでちっ!」と抗議されました。きれい好きなのかとも思ったけど、トイレで寝ているあたり、決してそうではないようです。トイレにごはんも持ち込んでたし……
とにかくお掃除してあげたら満足して巣箱に帰っていきました。

 

1219日(月)   体重30グラム。

相変わらず素早いまぐさんです。
カボチャの種を見せると手に乗ってくるので、今日は種を割らずに、丸のままであげてみました。手の上でかじって食べてます。こういうときはおとなしいんだけどなあ。


1220日(火)   体重30グラム。

体重が増えていません。ここのところ30グラムです。このままの体重で安定しちゃうのかなあ? もっと大きくなって欲しいのにな〜
我が家のハムは60グラムを超えるのがあたりまえだったのに、まぐさんは小さめハムとして君臨していくのでしょーか?

 

1221日(水)   体重30グラム。

体重は変わりませんが、体は確実に大きくなりました。ぽってりおしりのかわい子ちゃんになりました。手に乗せたときに、「あ、重い」という感じです。
でも……やっぱりなれてくれないんだよな……

 

1222日(木)   体重30グラム。

今日もやっぱり30グラム。体重が増えません。ということで、今日からカボチャの種の数を増やすことにしました。
今日はベビーリーフを買ってきたので、まぐさんにもおすそわけ。でも、葉っぱよりもペレットや鳩餌の方が好きみたいです。かたいものが好きなの???

 

1223日(金)   体重30グラム。

大慌てでカボ種をほっぺに入れているので、なんだか変な顔になってます。目がパッチリとしていて、耳も大きくて、とっても美人さんなのですが、やっぱりこういうところはハムスターですね。(^^;
そんなに急いで食べなくてもいいからね〜

 

1224日(土)   体重29グラム。

クリスマスですが、まぐさんにケーキはありません。今のうちから贅沢を覚えちゃダメなのよ。ケーキはもうちょっとしてからね。(^^)
というわけで、いつもと同じ食事のまぐさんですが、体重が減ってます。

 

1225日(日)   体重30グラム。

なかなか大きくならないねえ。やっぱりまぐは、このままの体重で安定してしまうかもしれません。(T_T) 大きくなってほしいのになあ。相変わらず手に乗るのはカボ種を食べるときだけで、それ以外のときは嫌そうにしています。そんなことしてると、カボ種いっぱいあげちゃうぞ!

 

1226日(月)   体重30グラム。

体重は増えないけど、元気に運動してるし、よく食べてるし、まあ問題ないでしょう。でも、60グラムのてぷてぷまぐさんを諦めたわけではありませんよ。ふっふっふっ。
というわけで「デイリーまぐまぐ」は今日で終わりです。あとは気まぐれ写真館の方でまぐの様子をご覧ください。


 

戻る

inserted by FC2 system