MIDI

 

なんとなく音楽の部屋。
いかがでしょう?
(GM音源をおすすめします。GM音源以外では正常に再生されない場合があります)

 

J.S.Bach

Inventio 1 (BWV772)

「インベンション」というのは「発明」という意味。全15曲の中の1曲目。ピアノを習った人なら誰でも弾く曲ですね。

Inventio 3 (BWV774)

全15曲で全ての調を網羅しています。この3曲目が一番華麗で、気に入っています。

Inventio 6 (BWV777)

珍しく装飾音符が使われていない曲。純粋に右手と左手がフーガの形式で歌っていきます。

 

C.A.Debussy

ere Arabesque

小学校の頃、友人がコンクールで弾き、私の才能の無さを痛感した曲・・・そしていつかこの曲を自分で弾けるようになりたいと思っていました。(弾けるようになったのはそれから5年後のこと)今回はハープによる演奏です。

 

GE999

Awakening of Love

劇場版「銀河鉄道999」で、メーテルと鉄郎の愛を歌った「愛の目覚め」。999は私たちの心の中を走った列車ですね。

青春の幻影

劇場版「さよなら銀河鉄道999 −アンドロメダ終着駅−」で使われた曲。惑星モザイクの夜景とともに流れていました。

銀河の果てまで

ミュージカル「銀河鉄道999」の中でクレア役のスージー・カンが歌うナンバーです。オルゴール風にアレンジしてみました。

 

Le couple

ひだまりの詩

ドラマの挿入歌としても使われた曲。優しさのあふれたメロディが心にしみますね。ボーカル部分はフルートで演奏してみました。

 

Faye Wong

EYES ON ME

ファイナルファンタジー8の挿入歌として使用されたフェイ・ウォンの曲です。やっと楽譜を買ってきたのでちょっとアレンジを加えてMIDIにしました。

 

X'mas Song

We wish you are Merry Christmas

これはおなじみのクリスマスソングですね。メロディが短いので、3回繰り返して演奏させてみました。

White Christmas

これまたおなじみの曲。ちょっと変わったアレンジをしてみました。こんな「ホワイト・クリスマス」はいかがでしょうか?

Night Bethlehem

クリスマスにはぜひこの歌を歌ってキリストの生誕を祝いたいものです。(注・私はクリスチャンではありませんが、そういう気分になる曲なのです)

Caroling Caroling

日本ではあまり知られていないと思うのですが、とても軽快なクリスマスキャロルです。"Caroling"というのはクリスマスキャロルのことなのです。

星に願いを

クリスマスソングではないのですが、「星」ということで加えてみました。

Hark! The Herald Angels Sing

クリスマスソングとしては一番気に入っている曲です。

 

Original

98_january.mid / 98_february.mid
98_march.mid / 98_april.mid
98_may.mid / 98_june.mid
98_july.mid / 98_august.mid
98_september.mid / 98_october.mid
98_november.mid / 98_december.mid

ちねちゃんわーるど」で1998年に使っていたBGM用のMIDIです。実際に流していたのは2月からなのですが、1月のMIDIを加えて1年分にまとめてみました。
よろしければ聞いてみてください。

99_1.mid / 99_2.mid
99_3.mid / 99_4.mid
99_5.mid / 99_6.mid
99_7.mid / 99_8.mid
99_9.mid / 99_10.mid
99_11.mid / 99_12.mid

ちねちゃんわーるど」で1999年に使っていたBGM用MIDIです。オルゴール風に作ってみました。

anniversary1.mid

ちねちゃんわーるど!」の1周年を記念して作ったMIDIです。ディズニーランドのエレクトリカルパレードがイメージだったのですが、まだまだですね。(^^;

anniversary2.mid

ちねちゃんわーるど!」の2周年記念のMIDIです。うーん。去年のMIDIの中で聴いたことのあるようなメロディかも・・・

Good night MOG.mid

天使になったもぐちゃんのために作った曲です。もぐはきっとお星さまになってしあわせになっていると思うのです。

memoires
光の中で
木洩れ陽
雨のあとで
日の当たらない場所
晴れ間
Valse
Heritage
Retrospect

別サイト“tea for you”のコーナーで使っています。いろいろな風景からもらった音をメロディーにしました。

ぽよぽよもるる

今はもういないもるる。でも、いつも私のそばにいてくれたもるるを思い出して音にしてみました。

ぷくぷくモアナ

モアナのページのBGM用に作ってみました。迷路やベランダのプランターで遊ぶモアナのイメージです。

 

戻る

inserted by FC2 system