ぷろふぃーる

 

簡単に自己紹介。

HN

chineko

誕生日

627日 (一応蟹座)

血液型

献血すると喜ばれるAB型(Rh+)。

身長

176cm 。手足が異常に長いのが悩み(股下90cm)。

好きなもの

おいしいものを食べること。「うれしそう」に食べているといわれる。おいしいものの中でもカレーとケーキ、エスニック系が大好き。唐辛子は私の秘宝。食べるだけじゃなくて作るもの好き。

モモとコモモ。PostPet大好き。とくに悪いことを企んでいそうなコモモが好き。PostPet Fun Factory のぬいぐるみを集めるのが楽しみ。

アガサ・クリスティのミステリー。巧みな心理描写と独特の雰囲気が3回以上読んでも飽きさせない。小説中に出てくるおいしそうなお菓子も魅力。

猫。生まれ変わったら猫になりたい。自由気ままな人生、最高!

その他いろいろ。

嫌いなもの

バナナ。人間の食べるモンじゃないってば。

人参のグラッセ。人参は生か炒めて食うべし! 甘く煮るなんざ邪道。

あんこ。つぶあんもこしあんも嫌い。でも、最近ちょっと克服した。

その他いろいろ。

大切なもの

ハムスターのミモザ。もぐ、もるる、モアナ、くるみ、まぐの思い出も大切にね。

デジカメ。OLYMPUS C-700 UZ が私の愛機だったが、C-770 UZを経て現在はμ750に。私と一緒に中国を旅したデジカメ達は私の心強い相棒。

VAIO2000年夏に買ったVAIO(通称MOLULU)は私の仕事とプライベートのパートナー。このPCでいろいろなものを生み出してきた。現在は3代目のVAIO(通称MOANA)が相棒。そろそろ4代目が欲しいけれど、OSが安定するのを待ちたいところ。

HPの一覧

ちねこの中国に行こう! 中国に関するページです。

夜汽車幻想 「銀河鉄道999」のページです。

ちねちゃん's はうす ハムスターやMIDI等のページです。

 

戻る

 

inserted by FC2 system