■ わちふぃーるどファンへの100+αの質問

(2003年7月22日現在)

001. あなたの名前(ハンドル可)を教えて下さい

ちねこ。

002. ホームページは持っていますか?

http://village.infoweb.ne.jp/~chineko/
↑ ココ。

003. わちふぃーるどのコンテンツ(ページ)はありますか?

ありません。多分これからも作りません。でも、日記の中ではきっと紹介すると思う。

004. わちふぃーるどと出会ったのはいつごろですか?

5〜6年前だと思うけど、はっきり覚えてない。

005. 初めて出会ったきっかけは何ですか?(絵本・革小物アパレル等・原画展・サイン会・特設ショップ等)

友人の持っていたペンケースがわちの商品だった。

006. 最初の印象を教えてください

小憎らしい眼つきのかわいいやつ。

007. あなたが初めて買ったグッズは何ですか?

何だったかなあ。もしかするとエンジェルダヤンのぬいぐるみかも。

008. わちふぃーるど以外で好きなキャラクターはありますか?

PostPetのモモちゃん、コモモ、THE DOGのシリーズ、ぼのぼの、などなど。

009. ネコは好きですか?

大好き。

010. ウサギは好きですか?

好き。

011. ワニは好きですか?

ええ、割と。

012. わちふぃーるどの中で好きなキャラクターは?(3つまで)

ダヤン。ダヤン。ダヤン。

013. わちふぃーるどのお話でお気に入りがあれば教えてください

ダヤンが赤ん坊に戻っちゃうところ。

014. これから読んでみたいなぁと思っているお話はありますか?

ダヤンがタシルにくる前のお話。

015. ヨールカの魔法で、あなたはわちふぃーるどに住む事になりました。みんなへのお土産は何を持って行きましょうか?

みんなの顔の形の手作りクッキー。

016. その理由は?

喜んでくれそうじゃない?

017. まず最初に誰に会いに行きますか?

まずはダヤンから。

018. その理由は?

一番会いたいもん。

019. 誰とお友達になりたいですか?

そりゃあ、もうダヤンと。

020. その理由は?

ダヤンが好きなんだってば。

021. どこに住みたいですか?

ダヤンの家。

022. その理由は?

ダヤンと一緒に暮らせたらうれしいです。

023. 冒険に行くとしたらまずどこに行きますか?

とりあえずくまなくあちこちへ。

024. その理由は?

小さな冒険も大好きだし。

025. わちふぃーるどの食べ物で、食べてみたいものはありますか?

ネズミパン。

026. わちふぃーるどからあなたの家に一人だけ招待することになりました。誰に招待状を渡しますか?

ダヤンくん。

027. その理由は?

我が家のぬいぐるみと対面させたい。

028. わちふぃーるどの世界について疑問に思っている事はありますか?

ダヤンはどうやって日々の糧を稼いでいるのかなあ、とかそういうこと。

029. これだけは絶対に手放せないわちふぃーるど関連のモノってありますか?

ある。

030. それは何?

エンジェルダヤンのぬいぐるみ。

031. 持っているグッズで一番大切にしている物があれば教えてください

エンジェルダヤンのぬいぐるみ。バンダナ巻いたり、スカーフを巻いたり、いろいろオシャレさせてます。

032. その理由は?

バンダナ巻いたり、スカーフを巻いたり、いろいろオシャレさせてます。

033. 欲しいけど買うのを悩んでいるものある?

今のところはないかなあ。

034. あればそれは何?

そのうちにまた欲しいものが出てくるかも。

035. 行きつけのショップがあれば教えてください

新宿ミロード店。

036. ぜひ商品化して欲しいグッズはありますか?

ダヤンの小さなぬいぐるみマスコット。携帯電話につけたいのだ。

037. 復刻して欲しいグッズはありますか?

エンジェルダヤンの小さい方のぬいぐるみ。

038. 商品じゃないけど売って欲しいと思っている物はありますか?

わちショップそのものを……

039. これまでで、買えばよかったと後悔しているグッズはありますか?

そりゃあもう、いろいろあります。ブレスレットとか時計とか。

040. 革製のバックと布製のバック、あなたがよく使うのはどちらですか?

布製の方が使いやすいのでそっちを使ってる。

041. アパレル類、ステーショナリー/雑貨、食器では、どれを主に使いますか?

今までは文具をメインに使ってたけど、最近はアパレルもちょっとずつ増えてきた。

042. いつも肌身離さず持っているグッズはありますか?

肌身離さずっていうものはない。

043. ちなみにそれは何?

ないの。

044. わちふぃーるどの時計は持っていますか?

持ってないの。

045. わちふぃーるどのマグカップは持っていますか?

持ってる。

046. 今、あなたが着ている服はわちふぃーるどのものですか?

昨日、一昨日は着てた。今日はユニクロ。

047. 見回してみて一番近くにあるわちふぃーるどのグッズは何?

一昨日買ったわちの福袋。

048. アニバーサリープレート買ってます?

買ってない。

049. 今年は買いますか?

買わない。

050. プレートは買ったら飾ってます?しまってます?

買ったら使わなきゃもったいないよね。

051. アニバーサリー懐中時計買ってます?

持ってない。

052. 今年は買いますか?

買わなかった。

053. 毎年出されるカレンダー、どれを買ってます?

買ってる。できるだけ大きいのを。

054. カレンダー飾ってますか?

もちろん。

055. アートカレンダーは(通常切り取るタイプの物)切ってますか?めくってますか?

切り取るタイプのものは使ってない。

056. コレクションカレンダーは一年経ったら、ポストカードにします?

コレクションカレンダーは買ってない。

057. カレンダーに書き込みするほう?

書き込まない。手帳に書けば済むことなので。

058. 夏のお楽しみ袋、いつも買ってますか?

今年初めて買った。

059. 次回も買いますか?

売り出されるときに日本にいたら買うと思う。

060. 冬の福袋、いつも買ってますか?

今年初めて買った。

061. 次回も買いますか?

お正月を東京で過ごせたら買う。

062. お楽しみ袋や福袋の魅力ってなんでしょう?

何が入ってるかわからない、去年買いそびれたものが入ってるかも、っていうドキドキ感とワクワク感じゃないでしょうか。

063. お楽しみ袋と福袋の"袋"、巾着型とクッション型どっちがいい?

どっちも好き。

064. 季節ごとのフェアには必ず行くほう?

必ず行く。だって仕事に行くときの通り道だし。

065. ノベルティは必ずもらうぞ、と思ってる?

欲しいものに関しては必ずもらうけど、全部もらうわけではない。

066. 7,000円以上でノベルティが両方もらえるとうれしい?

それはうれしいかも。

067. イベント情報は何で知る事が多い?

今までは店頭のポスターなどで。これからはDMが届くよね。

068. 新商品はカタログで決める?それとも物を見てから決める?

やっぱりモノを見てから。

069. オークションやフリーマーケットは利用する?

今のところ利用してないけど、今後どうしても欲しいものが出てきたときは利用するかも。

070. 街中で、わちふぃーるどのグッズを身に着けた人を見かけましたどう思います?

いや、いいんじゃないですか? 必ずしも「わちグッズを持っている」=「わちファン」というわけではないし。

071. 別の用事で出掛けた時、時間があったらわちふぃーるどショップに行っちゃう?

絶対寄る。

072. 旅行先でわちふぃーるどショップを見つけました、あなたは行きます?

必ず寄る。

073. 特別にあなたにだけ、希望のグッズを作ってくれると言われました、何にする?

特大のベビーダヤンのぬいぐるみ。1mくらいの。

074. リトグラフを持っていますか?

持ってない。

075. 白泉社の月刊MOEは購読していますか?

本屋で立ち読み程度。

076. 今MOEで、ダヤンカフェ -本当に作れるレシピ-が連載されています、知っていますか?

今もやってる?

077. 信濃毎日新聞書き下ろし挿絵付きエッセイ、購読してます?

信濃……うち、東京なんですが。

078. スタンプカードでもらえるテレホンカードを持っていますか?

持ってる。いっぱいある。

079. 通常、20,000円のお買い物でテレホンカード1枚です、高いですか安いですか、妥当ですか?

10000円か15000円くらいだとうれしい。テレホンカード、もったいなくて使えないし。

080. テレホンカードをやめたとしたら、次は何が良いと思いますか?

わちの商品券とか。1000円くらいの品物と交換とか。

081. 革製品や時計傘など、劣化ではない修理は有料でやってもらえる事、知っていますか?

知ってる。利用はしてないけど。

082. わちふぃーるどのオフィシャルホームページを知っていますか?

知ってる。よく見てる。

083. インターネットミュージアム、有料ですが月間パスポートと年間パスポートどちらを購入しますか?

買うなら年間パスポート。そっちの方がおトクでしょ?

084. オンラインショップを利用していますか?

今のところ利用無し。

085. オンラインショップの利用金額で、限定のノベルティがもらえるの、知ってます?

さい知ってるけど利用してないから。

086. 河口湖にある木の花美術館を知っていますか?

知ってる。

087. 木の花美術館に行ったことはありますか?

ええ、何度も。この間の新規オープンのプレオープンにも行ったし。

088. 全国各地で行われている原画展に行ったことがありますか?

今のところは無し。でも、今年の夏休みは行くんだ〜♪

089. 着ぐるみダヤンと着ぐるみマーシィ、会ったことあります?

会ったことないけどかわいい?

090. 今から5年後もわちふぃーるどが好きだと思いますか?

多分。

091. では今から10年後だったらどうですか?

多分好き。わちはあんまり年齢と関係ないもんね。

092. あなたにとってわちふぃーるどとは?

ついつい寄っちゃう麻薬みたいなもの。

093. 池田あきこさんに会ったことはありますか?

美術館のプレオープンのときと、池袋であったサイン会のとき。どちらも話したことはない。

094. 池田あきこさんに聞いてみたいことはありますか?

聞きたいことはないけど、池田さんの描く絵ってご本人によく似てるよね。とくに眼のところが。

095. 池田あきこさんにサインをもらうとしたら、何を書いてもらう?

もちろんダヤンを。

096. どこに書いてもらいます?

もちろん色紙に。

097. 池田あきこさんにメッセージをどうぞ

これからもかわいいダヤンの姿をいっぱい見せてください。

098. わちふぃーるどのスタッフにメッセージをどうぞ

頑張って魅力ある商品をたくさん作ったり売ったりしてください。あ、やっぱりダメ! あんまりいっぱいあったら買いきれないや。

099. あなた以外のわちふぃーるどファンにメッセージをどうぞ

破産しない程度に頑張りましょう!

100. わちふぃーるどを知らない皆さんにメッセージをどうぞ

かわいいよ。一度お店を覗いてみてね。

<おまけ> 最後にこのアンケートについて何かあれば一言どうぞ〜〜〜

100の質問のバナーはないんですか?

 

 

 わちふぃーるどファンへの100+αの質問

戻る

 

inserted by FC2 system