■ ポストペット好きさんへ100の質問

(2003年7月29日現在)

001. あなたのハンドル名を教えてください。

ちねこ。

002. 未婚ですか?既婚ですか?

婚。

003. ポストペットの存在を知ったきっかけは?

某FFサイトの管理人さんが使っていたので。

004. ポストペット歴はどのくらい(何年?何ヶ月?何日?)ですか?

5年5ヶ月くらい。

005. 初めてソフトを購入した時のポストペットのバージョンは?

PostPet for Windows かな。とにかく最初のバージョン。

006. ポストペットCEを持っていますか?

ない。

007. ポストペットキッズを持っていますか?

ない。

008. ケータイアプリでポストペットのゲームをしたことがありますか?

ちょっとだけ。

009. 購入したポストペットは2枚組。自分が使った以外のCDはどうしましたか?

最初の1枚は人からのもらい物。あとの2枚は友人にあげた。

010. ぶっちゃけ、複数飼いしていますか?

してました。

011. 今までで最高何匹飼ったことがありますか?

5匹。×1匹、×2匹、×1匹、×1匹。
今はをメインに使ってます。

012. 一番好きなペットの種類は何ですか?

コモモ族かな。次がテディベアのモモちゃん。

013. ではあまり好きじゃないペットの種類は何ですか?

カメ、メカは好きではナイ。

014. ポストペットパークには行ったことがありますか?

昔は会員でした。

015. ポストペットパークの会員ですか?

昔は会員でした。

016. プラグイン(お部屋・おやつ・宝物・ゲスト)にはこだわる方ですか?

昔はこだわってました。今はペットが元気でいてくれさえすればそれでいい。

017. プラグインを集めるのは好きですか?

昔は好きでした。

018. 自作ものと公式もの、どちらのプラグインが多いですか?

公式のもの。

019. 自分でプラグインを作ってみたいと思いますか?

ポストペットパークでおやつを作ったりしてました。

020. PostPet2001販売時におまけで付いてきたフィギュアを持っていますか?

持ってない。

021. 長文おやつを使っていますか? 使いたいと思いますか?

使ってないし、とくに必要ないと思う。

022. 不思議おやつは良く食べさせるほうですか?

ううん、別に。

023. ご自身のホームページのコンテンツはポストペットが中心ですか?

前はそういうサイトを作ってました。今は別館の方に展示室代わりに置いてます。

024. ペットのメール友達はどのくらいいますか?

昔は結構いたと思うけど、今は2〜3人かな。

025. メールは、できればポストペットで送りたいほうですか?

相手がPostPetユーザーなら。

026. 相手がポストペットを持っていなくても、ポストマンで送ってしまうタイプですか?

現在はOE6.0を使ってます。マルチリンガル対応なので。

027. ペットでメールを送るとき、こだわることはありますか?

重要度を最高に設定。

028. ペット用とポストマン用の署名、別の物を作っていますか?

もちろん。

029. フリーのメールアドレスを持っていますか?

いくつか。

030. ポストペットで使っているメールアドレスはプロバイダの?それともフリーの?

フリーのもの。PostPetはあくまでもお遊びという位置付けをしているので。

031. ひみつ日記は楽しみですか?

割と。でも、ペットからのメールの方がもっと楽しみ。

032. ソフトを起動したら、必ずペットをなでてあげますか?

もちろん。なでない人っているんですか?

033. では、ペットを叩いてしまったことはありますか?

最初の頃はよくわからなくて叩いてた。

034. あなたの今飼っているペットの一番かわいいと思うところは?

天然モノのメールを書いてくるところ。

035. 初めてペットを飼うとき、一番気になったペットのバロメータは何ですか?またその理由は?

かしこさ。

036. ペットに家出されたことはありますか?

ない。

037. ペットを飼う際のこだわりはなんですか?

愛情をたっぷりと。

038. 一日に何度くらいポストペットを起動しますか?

2〜3日に1回。

039. ポストペット用フリーツール(ソフト)を使ったことはありますか?

使おうと思ってDLしたことはある。でも、挫折した。

040. ポストペットV3の情報を知っていますか?(2002.9現在)

知ってました。そして今、使ってます。

041. あなたのペットはV3にバージョンアップの予定?(2002.9現在)

する予定でした。そして今、バージョンアップ済みです。

042. ポストペットV3の情報ページを見に行ったことがありますか?(2002.9現在)

見に行ってました。そして今もときどき見に行ってます。

043. キングポストマン・アンノウンを飼ってしまいましたか?(笑)

飼えませんでした。(^^;

044. so-netのサポートが受けられなくなってもポストペットを楽しみたい?

送る相手がいれば。

045. 今一番気に入っているお部屋の名前を教えてください(公式・自作どちらでも)。

エルドラド?

046. 今一番気に入っているおやつの名前を教えてください(公式・自作どちらでも)。

超辛カレー。

047. ぷまリビング(公式パーク)を利用したことはありますか?または、してみたいと思いますか?

以前は利用してました。

048. ペットの動作をキャプチャしたことはありますか?

ない。

049. ペットが粗相したところを見たことがありますか?

ない。

050. ペットがホコリだらけになっているところを見たことがありますか?

うちの子ではないけど、他所からお使いに来た子がホコリまみれていたことはある。

051. ペットが寝てしまってメールが送れなかった経験がありますか?

V3になってから初めて経験した。

052. ブラウザのお気に入りにポストペットのサイトはどのくらいありますか?

So-netの公式サイトくらいしか今は登録してないのダ。

053. 良く行くポストペットのサイトは「何」系サイト?

公式サイトでPPやPFFをチェックするのが楽しみ。

054. 初めて飼ったペットの種類は何?

テディベア。

055. 初めて飼ったペットの性別は?

♀。

056. 初めて飼ったペットの名前を差し支えなければ教えてください。

ぷーちゃん。

057. ペットの名前を付けるときにヒントにするもの・ことはありますか?

行にこだわってます。
テディベア→ぷーちゃん
ネコ→ぽぷか
ふくろペンギン→ぷるぷる
コモモ族→ぷーぷー

058. ペットの名前はひらがな派?カタカナ派?漢字派?アルファベット派?

もちろんひらがな。

059. ↑それはなぜですか?

頭悪そうだから。

060. ペットの状態はいつも良く保っていたいですか?

やっぱりきれいにしてあげたいよね。

061. キングポストマンが遊びに来ました。一言お願いします。

ご苦労さまです!

062. アンノウンが遊びに来ました。一言お願いします。

ご苦労さまです!

063. ペットによく遊ばせるおもちゃは?

PostPet 2001 ではバナナで遊んでた。

064. ポストペットのメール友達がいなかったらポスペを持っている意味がないと思う?

ペットをかわいがってあげればよいのでは? 自分宛に送って楽しむのもよろしい。

065. ポストペットのメール友達は積極的に見つけたいほうですか?

別に。メル友推進派ではないので。

066. 公式サイトに行って、ポストペット(ソフト)をアップデートするほうですか?

V3は自動的にアップデートしてくれます。

067. ↑それはなぜですか?

自動的にアップデートしてくれるんだってば。

068. 自分でポストペットのお部屋を作ったことがありますか?

ない。

069. 自分でポストペットのおやつを作ったことがありますか?

昔は。

070. 自分でポストペットの宝物プラグインを作ったことがありますか?

ない。

071. 自分でポストペットのゲストプラグインを作ったことがありますか?

ない。

072. ヘタ字が好きですか?

どっちかっていうと嫌いです。読みにくいから。

073. ポストペット関係のメーリングリストに入っていますか?

入ってない。

074. ご使用のパソコンはWindows? Macintosh? その他?

Windows 大好き。

075. 実際にも生ペットを飼ったことがありますか?

飼ってる。ハムスターだけど。

076. これからもずっとポストペットを使いたいと思いますか?

多分使うんじゃないかな。

077. ↑それはなぜですか?

ペットとしてかわいいし。

078. ポストペットをカスタマイズした経験はありますか?

いえ、とくには。

079. ポストペット関連の本を購入したことがありますか?

前に買ったことがあるような……

080. おまけCD-ROM(お部屋など)等を、お金を払って入手したことがありますか?

どうだっけなあ?

081. ポストペットがパッケージに使われている食品を購入したことはありますか?

もちろん。野菜チップスがおいしかったなあ。

082. 身の回りにポストペットのグッズはありますか?

もう、山ほど。

083. ポストペット関連のグッズであったらいいな・これなら手に入れたいなと思う物は?

携帯ストラップ、ぬいぐるみなどは率先して手に入れてます。

084. ポストペットのイベントに参加したことがありますか?

あ、この間コモモに会いにゲーセンまで行きました。

085. ポストペットのCMを見たことがありますか?

ある。

086. あなたはどうしてポストペットを使おうと思いましたか?

ネット仲間がCDをくれたから。

087. 子どもも大人も使えるポストペット。ポストペットが世に出たことをどう思う?

メールの新しい形だと思った。

088. ポスペにこれがあったら飼っちゃうのにな、と思う動物や生き物は?

熱帯魚?

089. よくメールチェックをする時間帯は?(もちろんポストペットで)

真夜中。

090. ペットのプロフィールにお花は何個?

ほぼ全部埋まってました。

091. あなたが好きなペットの仕草はなんですか?

コモモが尻尾を投げてるところ。

092. ペットがこんなことをしてくれたらな〜と思う機能はありますか?

話す。占いをする。

093. ポストペットの絵をパソコンの壁紙に使ったことがありますか?

以前は。

094. デスクトップでポストペットのアイコンを使ったことがありますか?

ない。

095. ペットがくれたメールで印象的な物をひとつ紹介してください。

勇者か。一度倒してみたいですね」(by ぽぷか)

096. ポストペットはメーラーとしても使いやすいと思いますか?

V3になってマルチアカウント対応になったのでよかったと思う。

097. あなたにとって「ポストペット」とは?

ペット&メーラー。(←そのまんま)

098. 今飼っているポスペのペットに対して一言どうぞ。

コモモちゃん、あなたはやっぱり天然なの?

099. これからポストペットを始めようと思っている方に一言どうぞ。

かわいいです。ぜひ使ってください。

100. お疲れさまでした。最後にポスペな自分に対して一言どうぞ。

PostPet破産しないように気をつけてください。

 

 
まぐまぐの裏庭

戻る

 

inserted by FC2 system