■ ねえさんたちに100の質問

(2002年11月21日現在)

001. お名前と生年月日、出身地を教えてください。

ちねこ。19XX年6月27日。松江(知ってる人、いる?)の出身です。

002. 血液型、星座は?

AB型。かに座。

003. 身長・体重・靴のサイズは?

身長175cm、靴のサイズ24.5cm、体重は秘密。

004. 家族構成は?

一人暮らし。実家には父と母が一人ずつ。

005. 自分の長所と短所を述べよ!

長所は自分ひとりで何でもできるところ。短所は短気なところ? 誰か教えて。

006. 座右の銘は?

温故知新。知ってる? 「昔のことを鑑みて、新しいことを知ろう」ってことだよ。

007. 好きな単語は?

「おいしいのはいいことだ」とか。そういうこと?

008. 自分を動物に例えると?

猫。というよりも、猫になりたい。

009. 趣味はなんですか?

いろいろ。ネットもそうだし、編物、読書、猫探しのお散歩ナド。

010. 特技・資格があったら教えてください。

教員免許を持ってる。英検も2級まで取った。中国語が喋れる。高いところのものが踏み台無しで取れる。

011. パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

使っているパソコンはSONYのVAIO。よく使うソフトはWord、Excel、Photo Shop、Paint Shop Pro などなど。

012. メール友達何人ぐらいいますか?

4〜5人かな。

013. インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

96年の秋から。そろそろ7年目ですね。

014. インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

いろいろなことが簡単に調べられるのがいいね。海外とのやりとりも簡単だし。

015. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

ウィルスメールとか。広告メールとか。そういうのが頻繁に入ってくるとき。

016. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

MISIAとかよく聴きます。

017. 好きなテレビ番組はなんですか?

めざましテレビ。(^^; とりあえずこれを朝7時まで見て出かけるの。

018. 口癖はなんですか?

「ってゆーかさあ」とか「それはどうかな」とか。

019. 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

吸わない。タバコはこの世になくていい。

020. やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

晩酌。

021. これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

それはムリ。食べるのが生き甲斐だから。

022. 好きな飲み物は?

コーヒー。日本酒。ワインも好き。グレープフルーツジュースも好きだ。

023. とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

バナナ。人参のグラッセ。

024. 得意料理はなんですか?

なんでも作る。でも中華系がお得意。

025. 好きな花は?

赤い薔薇。当然でしょっ

026. 洋服はどこで買うことが多い?

伊勢丹のトールサイズショップ。お気に入りはここのComme ca。

027. 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

とりあえず取っておく。どうせ他の人は着れないでしょ。

028. 指輪をもらったことありますか?

ない。これをもらったら「もう終わり」って気がする。

029. 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

携帯はDoCoMo。N503i。着メロは基本的に使わないけど、自作のメロディを入れてます。

030. 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

ゴメン。使ってないわ。(^^;

031.オススメのベストコスメを1つ!

ベストコスメ……今使ってるのは花王のレイシャスだけど。

032.これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

必要最低限の化粧しか興味ないのデス。

033.今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

赤とかピンクとかベージュとか。

034.愛用香水をこっそり教えて下さい。

香水? しないしない。

035.愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

mod's。これはいい。

036.男の化粧について一言ドウゾ。

必要無し!

037.理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

普段はダラダラしてていい。肝心なときにやるべきことをやる。これができれば十分だと思うけど、これができる人って意外と少ないんだよね。

038.ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

いいんじゃないですか。本人の自主性に任せれば。

039.突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

性格がよければどっちでもいい。でもきっと貧乏な方が性格はよさそう。

040.男のセクシーだと思う仕草は?

車の運転をしてるときとか。

041.「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

アタシをバカにするやつ。もしくはムシするやつ。

042.マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

マッチョかなあ。

043.だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

どんな格好をしていても、似合ってなければダサいと思う。

044.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

友人のエンちゃん。中国人だけど行動が非常に面白い。

045.どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

女であることに寄りかかっている女。何でも男に頼ろうとする女。そういう人とはできるだけ関わらないようにしてきました。

046.今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

ならない。似合わないから。ごく普通にしてたんじゃないでしょうか。

047.お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

短いときは10分。長ければ1時間。まずは髪から洗います。

048.生まれ変わっても女でいたいですか?

そうねえ。女がいいかな。

049.1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

今の総理大臣に変身して、世の中の流れを正します。(^^;

050.女に生まれてよかったと思うときは?

おいしいケーキを山ほど食べても文句を言われないとき。

051. 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

就職試験のときは本当にイヤだった。わざと下品な質問をされたり、男子学生は質問されてるのに女子は無視されてたり。

052. 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

猫を追いかけてどこにでも行っちゃうところかしらかね?

053. 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

人の嫌がることをワザとしたりとかね。何をしたかはヒミツです。

054. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

19歳から。大学受験はもういい。

055. 遠距離恋愛したことありますか?

ない。不経済だもんね。

056. 結婚と恋愛は別ですか?

そんなことはないと思うけど。よくわからないなあ。だって結婚したことないもん。

057. 1日だけ猫になったら何をする?

毎日猫になってもいい。猫になったら陽だまりで丸くなって、ふくふくしていたいな。

058. 1日だけ透明人間になったら何をする?

やりたいことはとくにないけど。お風呂かプールに入ってみたい。私の形に水に穴があくんでしょ?

059. 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

そりゃあもう、テレビ東京のテレビアニメ「ぼのぼの」。

060. 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

毎日いろいろ見るので忘れてしまう。でも基本的に夢はカラーだよ。

061. ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?

今のパソコン。30万くらい(現金払い)でした。結構小心でケチなんです。

062. 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

次の恋をすればいいんじゃない?

063. 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

「モンスターズ・インク」を見たときだろうか……

064. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

自慢…自慢できることがないのが自慢だよ〜っ

065. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

子供の頃にスーパーのエスカレータを、非常用の停止ボタンを押して止めてしまった。店の人を呼んで「エスカレータが止まった。何にもしてないのに止まった」と言った。

066. またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

「オレの親友」って言われる方がいやだ。だって私の親友なら、それってすごくイイ女ってことだもん。彼氏が惹かれるのもうなずけるさ。

067. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

某宝飾店のダイヤモンド・リング。あれ、買いたい。

068. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

まずは家を買う。次に車を買う。貯金しても利子が少ないし税金がかかるから、とにかくがんばって使い切る。

069. 愛読している雑誌は?(マンガ可)

hanakoなんか好きです。特集がしっかりしてるし。マンガ雑誌は読みません。

070. 最近読んだご本は?(マンガ可)

土屋賢二の「棚から哲学」、東海林さだおの「丸かじり」シリーズなど。私、本好きなのです。

071. ピアスはいくつしてますか?

両耳あわせて3個。大学3年のときにあけました。

072. オススメダイエット法を教えて下さい。

ダンベル。これは効いた。でもやらなくなったら元に戻った。

073. 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

放っておく。戻りたくなったら戻ってくるだろうし、そうでなかったら別れるだろう。

074. 週に何回ぐらい、Hしますか?

しません。(^^; 「毎日」って言わせたいんだろうか。(^^;;;

075. ムダ毛はどう処理していますか?

剃るとかそういうこと?

076. 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

生えてるよ。人種が違うのかなあ。

077. 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

ほほほほーーーーっ 内緒じゃ。

078. 自分は二重人格だと思いますか?

多分。もしかすると多重人格かも。

079. 下着は何色が多いですか?

青。かなあ?

080. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

やっぱりオーケストラを背負ってソロを歌ったラッターのレクイエムでしょうか。

081. カバンの中身を教えて下さい。

カバンの中身? 多いよ。本とか仕事用の教材とか、化粧品とか。財布、定期、カード入れ、その他いろいろ。いつも5kgくらいのカバンを持ち歩いてます。

082. あなたにとっての宝物はなんですか?

ハムスターのモアナ。

083. 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

自分の中にいると思う。それは言ってみれば良心みたいなもの。

084. 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

「私の願いが全て叶うようにしてください」って。

085. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

おいしいものを食べに行く。これで解決。

086. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

A型。なぜか彼らは「A型が一番いい血液型」だと思っているようだ。

087. ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

ほほーっと思いながら通り過ぎる。

088. 大きくなったら何になりたいですか?

え? 体長が3メートルとか?

089. 自分って天才? と思うときは?

おいしいものを作ったとき。

090. 最近ムカついたことは?

そりゃあもう、いろいろあるとも! 詳しくは日記を見てちょうだいな〜

091. 最近うれしかったことは?

男子生徒から「教師に向いてる」と言われたコト。こういうのってうれしいよ。

092. 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

あー、だから。コンビニとかいろいろな店での客への対応が納得いかん!

093. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

勘違い。ちょっと意味が違うんですが、「はびこる」を「はこびる」、「あずばれ」を「あばずれ」と間違えてました。

094. こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

両親に。どもありがとです。あれ? そういうことじゃないの?

095. 男女の友情は成立すると思いますか?

する。今でもいい友達がいっぱいいるよ。

096. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

左手の薬指付け根にヒビを入れてしまったこと。あとはそんなに痛くないぞ!

097. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

どこでもドア。これがあれば何でもできそうだ。

098. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

何もしない。いつもと同じ日々を送るだけ。

099. 一句詠みなさい(byかき蔵)。

疲れたよ。やっと最後の質問だ。

100. 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

おねえさんってこんなものかしらね?

 

 

戻る

 

inserted by FC2 system