■ ハムスター好きの人に100の質問

(2003年7月26日現在)

001. あなたのHNを教えて下さい

ちねこ

002. あなたの誕生日と出身地を教えて下さい

6月27日。松江出身。

003. 星座と血液型を教えて下さい

蟹座のAB型。

004. 好きな言葉を教えて下さい

果報は寝て待て。

005. 趣味はなんですか?

歌を歌う。本を読む。文章を書く。ハムスターの写真を撮る。

006. 特技はありますか?

人に自慢できるようなモノはない。

007. ネットを始めたきっかけとネット歴を教えて下さい

自分用のパソコンを買ったので、ホームページを作りたくて。ネット歴は6年くらい。

008. 愛用のパソコンの機種を教えてください

現在はSONYのVAIOです。

009. 愛読している雑誌はありますか?

hanakoくらいかな。

010. 好きな食べ物はなんですか?

おいしいものなら何でも。

011. 嫌いな食べ物はなんですか?

好きなもの以外は全部嫌い。

012. 好きなテレビ番組はなんですか?

日テレのプラス1。

013. 自分をハムスターにたとえると?

食いしん坊のジャンガリアン。

014. 現在ハムスターを飼っていますか?

いる。

015. 現在飼っているハムの種類と名前を教えて下さい

ジャンガリアン・プディングのくるみ。

016. ハムの飼育歴は何年ですか?

7年くらい。

017. 家族の方はハムを飼っていることに理解がありますか?

あー、一人暮らしなので。

018. 今までに何匹のハムを飼ってきましたか?

今の子が4匹目。

019. 今までのハム達の種類を教えて下さい

ジャンガリアン・ノーマル → ジャンガリアン・パール → ジャンガリアン・パール

020. ハムの名前の由来があったら教えてください

全部FFに出てくるモーグリの名前です。

021. あなたのおうちのハムは名前を呼ぶと反応しますか?

とりあえず巣箱から顔を出す。

022. 最初につけた名前の通りに呼んでいますか?

まさか。ピーちゃん。くゆくゆ。くーくー。くーちゃん。くゆちゃん。くるみさん。くっるくるー。モンちゃん。モンモちゃん。全部くるみの呼び名です。

023. ハムを飼う時はケージ派?それとも水槽派?

今はケージ派。最初は予算の関係で水槽だった。

024. 小屋の掃除はどれくらいの周期でしていますか?

小屋はあんまり掃除しない。ケージは2週間に1回くらい。

025. ハムのごはんは何を与えていますか?

ペレット。ハト餌。野菜。果物など。

026. ごはんを与える時に気をつけていることはありますか?

バランスよく。

027. ごはんを選ぶ時のポイントは?

おいしそうかどうか。

028. あなたのおうちのハムちゃんの大好物はなんですか?

ゴーヤ。

029. ごはんはどこで買いますか?

ペットショップ。

030. おやつは与えていますか?

南瓜の種とか胡麻をあげてる。

031. ハムで一番好きな種類はなんですか?

ジャンガリアンに決まっとる!

032. ゴールデンハムスターについて一言

足の裏がツルツルで気持ち悪くないですか?

033. ジャンガリアンハムスターについて一言

そんなにいっぱい食べて幸せですか?

034. キャンベルハムスターについて一言

ショップで見かけないけどどこにいるんですか?

035. ロボロフスキーについて一言

そんなにチョロチョロして何を考えてるんですか?

036. クロハラハムスターについて一言

本当にハムスターの仲間に入りたいんですか?

037. ハムを飼うきっかけはなんでしたか?

ネズミ年だったので。

038. 最初に飼ったハムはどんな子でしたか?

おっとりした京風美人(下ぶくれ?)。

039. ハムを飼っていてよかったと思うことはありますか?

家に帰ってくると起きて待ってること。

040. 今までで一番重かった子は何gでしたか?

63グラム(ジャンガリアン・パール)。

041. 行きつけのペットショップはありますか?

コジマとか京王百貨店のペットショップ。小田急百貨店にもよく行く。

042. お店で売られていて待遇の悪いハムを見かけたらどうしますか?

お店の人に注意する。それでもダメなときは保健所に電話をする。

043. ハムの入手方法を教えて下さい

1匹目→生徒からもらった。
2匹目→ネットで譲ってくれる人を探した。
3匹目→ホームセンターで買った。
4匹目→京王百貨店で買った。

044. ハムの繁殖をしたことはありますか?

ない。

045. 病院に連れて行く時はどうやって連れて行きますか?

キャリーケースに入れて。

046. かかりつけの獣医さんはありますか?

近所にとってもいい動物病院があります。

047. 獣医さんの信頼関係はできていますか?

ちゃんと名前を覚えてくれるよ。

048. 今までに飼っていたハムで病気になってしまった子はいましたか?

そりゃあ、もちろん。多いときは毎月1万円くらい治療費がかかったことも。

049. 一番長生きした子は何歳何ヶ月でしたか?

モアナは2歳5ヶ月だったよ。

050. ハムの寿命は何歳くらいだと思いますか?

2〜3年。

051. お星様になってしまった子の処置はどうしていますか?

土に帰す。

052. ハムの写真は撮りますか?

もちろん。それが楽しいんだもん。

053. 撮ると答えた方へ。何で撮影しますか?

現在はデジカメで。たまにiショットでも。

054. おすすめのハムグッズはありますか?

とくにない。

055. ハムを飼う時に一番気をつけていることはありますか?

環境。

056. 飼育方法で失敗してしまったことや後悔していることはありますか?

初代のもぐが病気だったとき、もっと早く病院に連れて行ってやればよかったと今でも後悔している。

057. ハムのどんなところが好きですか?

見てるだけで和む。

058. 現在飼っている子は手に乗ってきますか?

手を出すと一目散に飛んでくる。

059. 今まで飼っていたハムで慣れなかった子はいましたか?

どの子も手の上で寝るほど慣れた。

060. 飼っているハムちゃんのチャームポイントはどこですか?

てぷてぷのおしり。

061. 何か芸はしますか?

しない。でも食べてるときの顔は幸せそう。

062. ハムで賢いなと思う仕草はありますか?

食べ物を両手で持つ。

063. 逆にこれはやめてほしいなと思う仕草はありますか?

偉そうな態度。

064. ハムちゃんのお気に入りの場所はありますか?

(中国から持って帰ってきた)ヨーグルトの瓶の中。

065. 飼っているハムちゃんは夜型ですか?昼型ですか?

全天候型。

066. 回し車はつけていますか?

もちろん。

067. ハムスターボールはつけていますか?

つけてないけど、たまに中に入れてる。

068. リードを使ったことはありますか?

ない。ドワーフ用って無いでしょう?

069. ミルワームを与えた事はありますか?

ない。保存が大変なので。

070. 夏の暑さ対策はどうしていますか?

クーラー全開。

071. 冬の寒さ対策はどうしていますか?

ケージの下に懐炉を入れる。

072. ハム用のこたつは使ったことがありますか?

ない。

073. 何日も家を空けなければいけない時、ハムちゃんはどうしますか?

友人に預ける。

074. ハムに脱走されたことはありますか?

ある。全部私の不注意。

075. 毎月ハムの為にいくら位かかりますか?

ほとんどかからない。でも、病院に行くと1回で700〜4000円くいかかる。

076. トイレは置いていますか?

もちろん。

077. トイレの砂は何を使っていますか?

固まる砂のタイプなら何でも。

078. トイレの掃除はどれくらいの周期でしていますか?

2〜3日に1回。

079. お散歩はさせていますか?

そのへんを歩かせてます。

080. ハムの鳴き声は聞いたことはありますか?

ある。結構神経質らしい。

081. ハムを会話できたらいいなと思いますか?

話したいとは思うけど、きっと「出セ」「メシ」「寝ル」しか言わないと思う。

082. ハムに服を着せてみたいと思いますか?

思わない。あのふかふかの毛がかわいいんじゃないですか。

083. これから飼ってみたいハムはいますか?

ジャンガリアンかキャンベル。

084. 個人のハムサイトは見に行きますか?

たまに。でも、自分のところだけで精一杯。

085. 自分のサイトにハムの写真は掲載していますか?

もちろん。ぜひ見ていってください。

086. ハムサイトのオフ会に参加した事はありますか?

ない。オフ会ってハムも参加するんですか?

087. 短毛と長毛の子、どちらが好きですか?

短毛。でも無毛はイヤ。

088. ハムに噛まれたことはありますか?

昔はかまれたけど、今は全然かまれない。

089. ハムとちゅうしたりしていますか?

チュウ? 大好き。

090. ハムをモチーフにしたキャラクター物で何が好きですか?

ハムスター倶楽部。

091. ハムのキャラクラターグッズは持っていますか?

あんまり持ってない。でも、ハムスターのもんを見かける買っちゃうこともある。

092. ハムを飼っていて一番記憶に残っていることはありますか?

毎日が楽しい記憶です。

093. 現在の飼育状況に満足していますか?

うんにゃ、マダマダ。

094. 理想の飼育環境を教えて下さい

ハムスター部屋を作る。

095. 最高で何匹までなら飼えますか?

1匹。愛情を注ぐにはこれくらいが妥当です。

096. ハムを飼っていて何か変わったことはありますか?

家に帰るのが楽しくなった。

097. まだハムを飼ったことのない人に一言

人生が寂しくなったらぜひ。

098. これからもハムを飼っていきたいですか?

もちろん。

099. あなたにとってハムとの生活とは?

心癒される空間。

100. お疲れ様でした。最後に一言お願いします

ハムスター、大好きです。

 

戻る

 

inserted by FC2 system